SSブログ

リッシュ・レザン [スウィーツな生活]

今日も冷えますね~。
皆様、お風邪など引かれていませか?寒い季節には、やっぱりスウィーツですよね(意味が分からない)
そこで~、

今日ご紹介するのは、”リッシュ・レザン”というお菓子です。所謂、レーズンクッキーですね(#^_^#)

先日用事があって、大阪に行って来ました。何時も家族へのお土産は、”赤福”になる事が多かった私。皆さんもご存知のように、その日はまだ赤福は店頭に並んではいませんでした(時間に余裕が無いので、新幹線構内で買う事が多い)。

新幹線の時間が迫る中、やっと見付けた美味しそうなお菓子。
でも、ま~レーズンクッキーでしょう(また、訳の分からない発言)。

新幹線に乗り込み、お腹の空いていた私は、早速頂く事にしたのですが、!!!!
Uー'`ー;U ムムッ、こ、これは!!!!

「お~いしぃ~♪♪♪」

バターが程よく効いたさっくりクッキーに、甘みを抑えたクリーム。わたし好みの味、食感。
残念なのが、レーズン。お酒が飲めない私にとっては、少しキツイアルコール感(家に帰って頂いた時にはアルコールは抜けていましたが)。

ブルボンさんなどから出ているケーキ系のお菓子って、アルコールが強いですよね。喉がカッーっとなる感じのやつ。私、とても苦手。

翌日頂いた時には、クッキーが少しだけ水分を含み、前日のような食感はなかったけれど、やっぱり美味しかったです。5つ入って525円也。これから大阪に行った時には、絶対に買って帰ろうと強く心に決めたのでした。

それにしても、家族へのお土産でしたが、3つはわたしのお腹に中に消えました。そのくらい美味しかったのです。勿論、他にもお土産として家族には渡しています(*^^*)。


関係がないけれど、今日のタントは~。
…。いじけています。今日は、健康診断の為にトリノと共に病院へ行って来ました。手馴れた先生の羽交い絞めにも屈せず、タントは大暴れ(ちょっと大袈裟ですが)。

自尊心を傷付けられたタントは、拗ねてしまったようです。大好きなゼリーにも見向きもせずに固まっていました。(≧≦) ゴメンヨー、タント。でも、健康の為にも我慢してね(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~。
丁度1時間過ぎた頃から動き始め、おやつも食べてくれました ε=Σ( ̄ )ホッ


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

キン太

健康診断、お疲れ様でした。
我が家も、本日行ってきました~
快適にすごすためだから、うさぎ達にも我慢してもらわないとですよね~
我が家は、食欲が落ちることはないけど、しばらくは私を警戒します^^;
by キン太 (2007-12-07 17:57) 

うさ♪

★キン太さん
コメントnice!有難うございます。
あろちゃん、じぇるちゃんも健康診断でしたか!!
お疲れ様でした。
警戒しますか~やっぱり(ToT)

>快適にすごすためだから、うさぎ達にも我慢してもらわないとですよね~

うんうん(^-^) そうですよね。
by うさ♪ (2007-12-07 23:39) 

うさ♪

★tessさん
ご訪問&nice有難うございます♪
by うさ♪ (2007-12-07 23:53) 

tess

大阪にいらしてたんですね。お土産のレーズンクッキー気になります!
タントちゃんの健康診断お疲れ様でした。
ところでウサちゃんも犬で言うところの狂犬病の注射みたいなの定期的にあったりするんですか?健康診断ってどの程度の頻度でいかれるんですか?
うわぁ・・・また質問攻めだし。ごめんなさいっ。
by tess (2007-12-07 23:54) 

うさ♪

★tessさん
コメントまで有難うございます~♪
そうなんです。先週大阪に行って来ました。
おいしかったですよ!クッキー。

 ̄(=∵=) ̄の予防接種ですが、一切いありませ~ん♪
健康診断は年齢にもよると思いますが、「次回は…」って獣医さんが指定?教えてくれるのでその頃を見計らって予約を入れています。

だいたい何時も3ヶ月置きが多いかしら? 3ヶ月も経つと爪が伸びてくるので、つめ切りの為にも必ず行くように我が家はしています。

土の上で走り回らせる事が出来ないので、伸び過ぎると怪我の元になってしまうそうです。絨毯やタオルの毛?に爪を引っ掛けて爪を剥がしてしまう子もいるんだそうです(ToT)

┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ どんどん質問して下さいね~♪
by うさ♪ (2007-12-08 00:14) 

*Donguri_korokoro*

トリノちゃんとタントちゃん可愛いですね♪
by *Donguri_korokoro* (2007-12-08 17:32) 

うさ♪

★Natural-jun..さん
ご訪問&nice有難うございます♪
可愛いと云って頂くと、自分の事のように嬉しいです!!
by うさ♪ (2007-12-08 19:43) 

うさ♪

★heyさん
nice&ご訪問ありがとうございまっす♪
by うさ♪ (2007-12-09 20:16) 

mau

クリスマスイブに大阪に行く予定です。レーズン苦手だけど買っちゃおうかなぁ
by mau (2007-12-10 01:25) 

うさ♪

★mauさん
ご訪問&nice!有難うございます。
昨日はコメントがどうしても出来なくて断念しました(ソネットさんの事情ではないかと)。遅くなってすみません。

あら! X'masに大阪ですか!! ( ̄ー ̄)ニヤリッ
レーズン、私も苦手なのですが、このレーズンサンドは大丈夫でした~。

売っている場所ですが、新幹線構内って、真ん中に大きな通路がありますよね。
で、その通路から見えるショーウィンドウに見本のクッキーが入っています。プリンなんかも一緒に売っていたと思います。

余り説明になっていないと思いますが、もし良かったら食べてみてね。
お値段は5つで、525円だから、他のレーズンクッキーよりもお安いですよね。それであの美味しさですから~。

なんて云っておいて、お口に合わなかったらごめんなさい。
by うさ♪ (2007-12-11 21:08) 

うさ♪

★チャッピーさん
ご訪問&nice、ありがとう♪
by うさ♪ (2007-12-17 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。