SSブログ

万能鑑定士Qの事件簿《Ⅰ》 [小説な生活]

qjiken1.jpg万能鑑定士Qの事件簿 I (角川文庫)

  • 作者: 松岡 圭祐
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/04/24
  • メディア: 文庫

 


何時も有りがちな最初の人物紹介。正直毎度苦痛にも似た感覚を覚えるのですが、小説を進めて行く上では仕方の無い事と思い読み進める。

この『万能鑑定士Qの事件簿』も例外に漏れずそうでして私的には根気が要りました。がしか〜し、最後の方ではそれは、それは夢中になっていました。で、即2巻目を購入。現在は6巻目を拝読中♪

裏表紙の解説には「稀代の頭脳派ヒロインが日本を変える!書き下ろしシリーズ第1弾!!」と書かれています。殺人が起こらないミステリーともどこかに書いてあったような。
伏線に伏線を張り巡らせている、かなり面白い小説だと思っています。
良かった読んでちょ
[ダッシュ(走り出すさま)]

 

主人公は”凛田莉子”石垣島出身。で、彼女に憧れるヒーロー?は角川書店「週刊角川 」編集部の”小笠原悠斗”


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腐女子に?「ノロワレ」上巻 読了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。