SSブログ

頭文字D [映画な生活]

…昨晩、映画「イニシャルD」を観に行って来ました。主人から誘われて、実は余り乗り気ではなかった(香港映画、然も吹き替えと聞いていた事もあって)のですが、とても面白かったので今は、観て良かったと思っています。何と云ってもカーアクションが、実写だとスリル感がやっぱり違いますね〜♪鳥肌がたってしまいました。

イニシャルDといえば、 しげの秀一先生のコミックで有名です。最初は、アニメから入りました。これも最初は「えー、車のアニメ?」と観る事、乗り気ではなかったのですが、1話目ですっかり魅了されました。オープニングテーマも、エンディングテーマもバンバン飛ばして観た記憶があります。流石に1日で観終わるのは無理でしたが、待ち切れず連日観たと思います。その後、コミックも読むようになりました。

eiga6.jpg…画像は、 藤原拓海 役のジェイ・チョウ(周杰倫)さん。目の大きい拓海役としては「うーん」と云う感じでしたが、雰囲気はとてもあっていたと思います。茂木なつき 役は、鈴木杏。

余りにも原作に忠実なセットに感動してしまいました。
撮影も日本だったんですね〜 ヽ(´▽`)ノ 主な役は香港の俳優さん(多分)でしたが、日本の役者さんも沢山出演されていました。

eiga8.jpg…こちらは、藤原文太 役のアンソニー・ウォン(黄秋生)さん。映画を面白くさせていたのは(私が笑ったのは)この人のお蔭だと思います。だって、声は声優さんがしているとは云え、原作の文太にそっくりなんですもの。ほんと笑った。時々、杉様(杉良太郎さん)張りの流し目をします(爆)ブルースウィールスだけかと思っていたら違ったんですね(^-^)

eiga4.jpg…似ていると云えば、この人!イニシャルDを御存知の方であれば直ぐ分かると思いますが、須藤京一です(ジョーダン・チャン/陳小春)。似ている人探しましたね〜。それとも役作りが上手?

eiga5.jpgeiga7.jpg…高橋涼介 役のエディソン・チャン(陳冠希)さんと中里 毅 役のショーン・ユー(余文樂)さん、いけていました (^.^; オホホホ...

大きく原作と違っていたのは、いつきと店長が親子!!!と云う設定になっている事。これには驚きました。この映画では、“涼介から誘われて「新チーム」に入ります”と返事をしたところまで。随分話が進みますが、ガソリンスタンドのシーンが何度も出て来るにも関わらず、池谷先輩が出て来ない。啓介も出て来なかった。

何となく続編もありそうな終わり方でしたが、他のメンバーは果たして出て来るのでしょうか(^ー^;A


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルパン2ルパン3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。