SSブログ

ダイエットな生活【ZUMBA編】 [ダイエットな生活]

明日は春分の日、いや~春ですね~♪
春と云えばダイエット((¬¬)ホント?????)

今頑張ってしているのは、タイトルにもあるZUMBA(ズンバ)です。
今年初めての記事にも書いた事なのですが、当時欲しかった物は
”ZUMBA”でした。
ところで”ZUMBA”ってご存知ですか?
実はまだ日本バージョンでの発売していません(日本語訳がついていない)。

下の画像を見て頂けると分かるのですが、ダンスのDVDなんです。
ラテンの音楽に乗って楽しくエアロビ風に踊って行きます。
ラテンのリズムで踊ると云えば、テレビショッピングなどでお馴染みの”コアリズム”があります。

最初は”コアリズム”をCMで見て買う気満々だったのですが、ちょっと音楽が物足りない(リズムだけで音楽になっていないような…)ような気がして保留にしていたところ、この”ZUMBA”の情報を聞きつけて狙っていました。去年の事です。

前述したように日本上陸していなかった為、どうしようかとまた迷っていたのですが、1月の半ば仕事から帰宅した私に「注文しておいたから」と主人[グッド(上向き矢印)]


dvd-080309.jpg[ぴかぴか(新しい)]いかにも楽しそうって感じでしょ!!
ダンスDVDが4枚とダンスで使われている音楽のCDが1枚入っています。


1.beginners 
2.advaced
3.power
4.absbuns and thighs(ボーナスビデオ)

ZUMBAは、90年代にコロンビアで、アルベルト・ペレズ(通称“ベト”)により開発され、99年に米国に紹介されたフィットネス・プログラム。 プログラムは、パーティーやディスコ・クラブにいるような感覚で楽しめるフィットネス、を目的に構築された。ラテンのリズムや音楽に合わせて、エアロビクスや筋力トレーニングを織り交ぜた動きは、「ワークアウトをしている感覚なしにワークアウトできる」ことが特徴。
「1時間で約500から1000カロリーを消費でき、さらにパーティーやクラブで実際に使えるダンスステップを覚えることもできる」と、ZUMBAのインストラクターの指導をするヴァネッサ・ルペルシオは語る。

ラテン乗り乗りのインストラクターと一緒に踊るので、テンションも上がって行きます。
寒い日でも汗カキカキでした。
ただ、インストラクターの男性が喋る言葉は、英語ではないんですよね~(ToT) ラテン語?

ラテンのダンスって、すべての動作において腰や上半身を揺らすんですよね…
ただでさえ動きについて行くのに必死なのに、更に腰や上半身を('_')ノ▽"フリフリさせられては身が持たない[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、楽しい[グッド(上向き矢印)]

皆さんもどう?



choco-080319.jpg[ぴかぴか(新しい)]今日のチョコ菓子は~?
「ロッテ チョコレートアイスバー ガーナ」です。パリッパリのチョコレートの中には、濃厚ではないけれどバニラアイスが入っていま~す♪ 我が家では頻繁に登場しま~す[ハートたち(複数ハート)] 

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 6

やんにゃん

おはようございます!!
私も、ガーナのアイスすきですよぉ~☆
面白そうなエクササイズですね。(笑)
挑戦してみようかなぁ~。
by やんにゃん (2008-03-20 06:53) 

eggchocolate

★やんにゃんさん
こ~んばんは~♪
朝からコメントありがとうございます!!
是非挑戦してみてくださいまし。
ラテン風の音楽がかかると、思わず腰を('_')ノ▽"フリフリしたくなりますよ~♪
by eggchocolate (2008-03-20 19:21) 

ゆず

コアリズムなら知っています♪
ラテン系って激しいけれど、楽しそうですよね~。
私も家で何か始めてみようかなぁ?^^
by ゆず (2008-03-20 22:46) 

eggchocolate

★ゆずさ~ん♪
こんばんは~。
コアリズムのCMって杉本あやが出てますよね。
お色気たっぷりの装いで(*≧m≦*)ププッ
春だから、何か始めるのにいいかもね~♪
by eggchocolate (2008-03-24 18:46) 

eri

こんにちは!ガーナのアイスおいしいんですね。
今度見かけたらぜひ食べてみたいです♪
by eri (2008-03-25 15:12) 

eggchocolate

★eriさん
ご訪問ありがとうございます♪
然もコメントまで頂き嬉しいです。
是非召し上がってみてくださいまし。
とても美味しいですから~♪
by eggchocolate (2008-03-25 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。