SSブログ
ダイエットな生活 ブログトップ

ダイエットな生活【ZUMBA編】 [ダイエットな生活]

明日は春分の日、いや~春ですね~♪
春と云えばダイエット((¬¬)ホント?????)

今頑張ってしているのは、タイトルにもあるZUMBA(ズンバ)です。
今年初めての記事にも書いた事なのですが、当時欲しかった物は
”ZUMBA”でした。
ところで”ZUMBA”ってご存知ですか?
実はまだ日本バージョンでの発売していません(日本語訳がついていない)。

下の画像を見て頂けると分かるのですが、ダンスのDVDなんです。
ラテンの音楽に乗って楽しくエアロビ風に踊って行きます。
ラテンのリズムで踊ると云えば、テレビショッピングなどでお馴染みの”コアリズム”があります。

最初は”コアリズム”をCMで見て買う気満々だったのですが、ちょっと音楽が物足りない(リズムだけで音楽になっていないような…)ような気がして保留にしていたところ、この”ZUMBA”の情報を聞きつけて狙っていました。去年の事です。

前述したように日本上陸していなかった為、どうしようかとまた迷っていたのですが、1月の半ば仕事から帰宅した私に「注文しておいたから」と主人[グッド(上向き矢印)]


dvd-080309.jpg[ぴかぴか(新しい)]いかにも楽しそうって感じでしょ!!
ダンスDVDが4枚とダンスで使われている音楽のCDが1枚入っています。


1.beginners 
2.advaced
3.power
4.absbuns and thighs(ボーナスビデオ)

ZUMBAは、90年代にコロンビアで、アルベルト・ペレズ(通称“ベト”)により開発され、99年に米国に紹介されたフィットネス・プログラム。 プログラムは、パーティーやディスコ・クラブにいるような感覚で楽しめるフィットネス、を目的に構築された。ラテンのリズムや音楽に合わせて、エアロビクスや筋力トレーニングを織り交ぜた動きは、「ワークアウトをしている感覚なしにワークアウトできる」ことが特徴。
「1時間で約500から1000カロリーを消費でき、さらにパーティーやクラブで実際に使えるダンスステップを覚えることもできる」と、ZUMBAのインストラクターの指導をするヴァネッサ・ルペルシオは語る。

ラテン乗り乗りのインストラクターと一緒に踊るので、テンションも上がって行きます。
寒い日でも汗カキカキでした。
ただ、インストラクターの男性が喋る言葉は、英語ではないんですよね~(ToT) ラテン語?

ラテンのダンスって、すべての動作において腰や上半身を揺らすんですよね…
ただでさえ動きについて行くのに必死なのに、更に腰や上半身を('_')ノ▽"フリフリさせられては身が持たない[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、楽しい[グッド(上向き矢印)]

皆さんもどう?



choco-080319.jpg[ぴかぴか(新しい)]今日のチョコ菓子は~?
「ロッテ チョコレートアイスバー ガーナ」です。パリッパリのチョコレートの中には、濃厚ではないけれどバニラアイスが入っていま~す♪ 我が家では頻繁に登場しま~す[ハートたち(複数ハート)] 

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

くびれ美人に変身!② [ダイエットな生活]

骨盤たたきダイエット―ゴロ寝で3分!

骨盤たたきダイエット―ゴロ寝で3分!

  • 作者: 松岡 博子, 伊藤 樹史
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 大型本

 

前回のつづき、ダイエットレポートです。


取り敢えず、”下腹ポッコリタイプ”の体操を3日続けてみました。確かにスカートやパンツが緩くなった!!それも翌日から早速体感

この”下腹ポッコリタイプ”の特徴として

  1. 下腹ポッコリ
  2. 垂れ尻
  3. 便秘がち
  4. 胃下垂
  5. 首の痛み
  6. 理論型
  7. 几帳面

だそう。

  1. はある。ポッコリどころではない。
  2. はどうかな~。おデブの割には垂れていないと思うけれど、やっぱり垂れているかな~
  3. は有り得ない。だって、毎日お下痢様だから。
  4. も無いな~。食事の後、胃がポッコリするから。
  5. はあります。
  6. はどちらかと云えば理屈っぽいかも。
  7. はどうかな~。物が斜めに置いているのは気持ちが悪いけれど、面倒臭いので手が届かない位置の物は見なかった事にするところがあるので、決して几帳面ではないですな

この”下腹ポッコリタイプ”の人は、頭が前後に傾いていて、そのバランスを取る為に下腹に錘がついていて、ポッコリしているのだそういつもお腹を突き出していると、脂肪が更に付き易くなるとの事。これは、あるある。

今晩からは、”ずんどうタイプ”の体操を始めます。o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪


 関係がないけれど、今日のチョコ菓子はお馴染みの「ロッテ チョコパイ」改め「プチチョコパイ」です。確かに小さいので一口でぱくっと行けそう

一つでは物足りない感があるけれど、ちょこっと何か食べたいと云う時には良いかも


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

くびれ美人に変身!① [ダイエットな生活]

骨盤たたきダイエット―ゴロ寝で3分!

骨盤たたきダイエット―ゴロ寝で3分!

  • 作者: 松岡 博子, 伊藤 樹史
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 大型本
一冊780円也。書店で見て即買いました。

 この本によると、背骨・骨盤の歪みによって起こる女性の太り方は、大きく3つに分けられるのだとか。
 
①下腹ポッコリタイプ
②ウエストずんどうタイプ
③太ももどっしりタイプ
 
以上3つの体型タイプに合わせ、2つの体操をするそうです。
で、私のタイプはと云うと、何と全てに当てはまっていました。
 
チェックリストから点数を出すのですが、全て同じ点数だったので特定が出来ませんでした。
 完全おデブと云う事でしょうか…。(|||_|||)ガビーン
 
主人に伝えると、とても悲しそうな顔をされました。
その悲しそうな顔を見て、私も悲しくなりました (;´д`)トホホ

どのタイプなのかが分からない人は、①タイプの体操から順番に②のタイプ、③のタイプと、3日づつ試すといいらしい。3日間試したら、翌日他の引き締め体操を試すのだそう。
 
一通り試してみて、一番効果が実感出来た体操、しっくり来る体操を続けて行えば良いそうです。
 
今から早速行ってみます。

 関係がないけれど、今日のトリノは”おねむ”です。
もう直ぐ完全に眠りそうです。
 
寝ました!寝ました!それにしても可愛い!!たまらない可愛さです。そう感じるのは、夫と私だけかもしてないけれど
でも、うさぎは、熟睡しないそうです。捕食動物だからなんですって。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:美容

早、挫折( ┰_┰) [ダイエットな生活]

 

と、ピングー達は言っているけれど、実際には

 

と云う感じで(じゅんくん風に)。

ついこの前、テレビ東京の”みのさん”が出ている番組を見ていたら、3ヶ月で7キロせたと、みのさん本人が仰っていました。

血糖値が上がってしまったみのさんは、お医者様から「朝食は林檎1個、昼食は林檎2個、夕食は何を食べても良い(但しドカ食いはNG)」と云う指導を受けたそうで。

そんなんで、7キロ減であればと早速実行。

 

 でも、駄目でした。初日でギブアップ…。

 

まず、林檎1個食べるのに、思った以上の時間が掛かる。医者に行くべきなのかもしれないが、歯茎にダメージがかかる。歯が浮いて来たのレスΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

職場での昼食時間の15分では、とても2個は食べきれないo( ̄ ^  ̄ o) プィッ! 途中で苦しくなって来た。もう、食べたくない(○`ε´○)

てな訳で、林檎ダイエットは結果を見ず既に終了しました。

 

でも、次回は焼き芋ダイエット!を行いますワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

 

 

早速オーブンで焼いています。あー良い香り(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

ダイエットねたの後には書き難いのですが、今日のチョコ菓子は「m&m’sチョコレート」です。このボーヤにも名前があるのでしょうけれど、私は知りません(ノ>。☆)ノ

で、このボーヤの体の中に、あの有名な色とりどりのチョコが入っています。

 

そう云えば、最近マーブルチョコレート食べていないな~。子供の頃は、本当に良く食べていました。あの円柱形の外箱が可愛くて。当時はそんな事思っていた訳ではありませんが…。

痩せた暁には、買いに行こうかしらん。。

でもね、でもね、体重は1.5キロ、体脂肪は約2パーセント減ったんですよ~よ~(アピール)♪

チョコネタは減ると思いますが、これかもダイエット頑張ります♪

ひとり宣言!!(◎`ε´◎ )ブゥーー!

****************************************
他にもダイエットネタを載せているので興味のある方は
こちら↓をクリックして下さいな♪

【今年こそは!】【こそこそと】
****************************************


こそこそと [ダイエットな生活]

 

こそこそ話しているのを私が知らないとでも思っているのだろうか(;`O´)o ピングー達目!!

然も、エグチョはないでしょ(∴`┏ω┓´)/ キムタ(キムタクが出ているCMをご存知なければ分からないと思いますが)じゃないんだから!!

****************************************
他にもダイエットネタを載せているので、興味のある方は
こちら↓をクリックしてねん♪
【今年こそは!】


今年こそはヽ(´▽`)/へへっ [ダイエットな生活]

今年こそは”食欲に負けないぞ”と思っています。自力で痩せてやるー。フジコは”スカイハイ”風に云っているらしいです。(eggchocolate)


ダイエットな生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。