SSブログ

ご無沙汰しています♪ [絵本な生活]

みなさ~ん、ご無沙汰しています~♪
って、見てくれている方いるかしらん…。

3月にこのブログを閉めますと宣言してから早9ヶ月になろうとしています。
閉める理由になった事情も少しずつ片付いて、ブログの事が気になりはじめた今日この頃です(*゜▽゜)ノ

という訳で、今日からまた少しづつ記事をUPして行くつもりです(^^)//゛゛゛パチパチ(自画自賛?)
次は何時になるのかは分かりませんが、今後とも宜しくお願いします♪



早速、今日の記事は、絵本です。

郵便屋さんのお話 (チャペックのフィルム絵本シリーズ 1)

郵便屋さんのお話 (チャペックのフィルム絵本シリーズ 1)

  • 作者: カレル・チャペック, ヨゼフ・チャペック
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本



作者のカレルさんとヨゼフさんは、見ての通り苗字が同じ。そう、兄弟なんですね~♪ チェコの国民的作家である弟のカレルさんのストーリーに、お兄さんのヨゼフさんのイラスト。

帯封には”幻のチェコアニメが待望の絵本化!”って書いてあります。”チョコ”じゃないですよ、”チェコ”ですよ(ΦωΦ)

でも、実際一瞬”チョコ”に見えた私。アマゾンさんの↑画像には帯封は付いていないけれど、実際の本には付いていて、その帯の色がチョコレート色なんですのよ!(わたすがチョコ好きだからではないと思っています



内容はと云うと、タイトルにもある郵便屋さんが主人公になるのかしら?
彼の名前は”コルババ”。コルババさんが疲れて郵便局内で寝てしまった事から始まるお話です。
妖精なんかも出て来ます。

現実には起こり得ないような展開もあるけれど、とてもほのぼのした良いお話です。
もう少し内容に触れたい気もするけれど、これは是非とも読んで頂きたい。そうそう、クリスマス、彼女へのプレゼントにも良いんじゃないかしら(○゜ε^○)v
もし、もう少し内容が知りたい!!と思った方は、コメント欄にそう書いておいて下さいな。あと、もう少しだけお話しちゃいます(笑)



何か久し振りの記事で、カメラの画像の取り込み方も忘れちゃった**(/▽/)**ハズカシ
と云うか、ケーブルが見付からない。どこにあるのかししら?
最近のトリノとタントもお見せしたかったのに~、残念。
紹介したいチョコ菓子も一杯あるのに~、(´;ェ;`)ウゥ・・・

これもすべて、きちんとしていない私が悪いんだけどね…(´;ェ;`)ウゥ・・・

こんなわたしのブログですが、これからもお付き合いしてね


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。