SSブログ
雑誌な生活 ブログトップ

週アス女子部 [雑誌な生活]

こんばんは~♪

関係がないけれど、今日も重いですね~♪ あと、昨夕(2/4)雪が降って、再びお庭が真っ白け。短時間だったけれど、雪が積もっています。何時間も降らないと積もらないとばかり思っていたので、(´ρ`)ヘーと感心してしまいました。


画像は、1/31(毎週火曜日発売らしい)に発売になったばかりの「週刊アスキー2/14号 」です。何時も、パソコンやらカメラやらの事ばかりなので余り見ない。でも、今日は手に届くところにあったので、何気なくペラペラとページを捲ってみた。


やっぱりPCの記事が多い。その為、特に興味の持てる記事もなく、そのままの勢いで行くと読み?終わりそうだったのですが、そんな時、大きな女子部と云う文字が目に入って来た(P.70、71)

”週アス女子部”とは、週刊アスキーを読んでいる女子のための女子による女子のページとある。

ははははは、笑える。ふふふふふ、面白い。

と云う訳で、”女子部”に宛てた投稿記事をご紹介したいと思います。(ペンネームを更に違う名前にしてみました。文章にも手を加えています。)


【いもりさんの投稿記事】

或る日、夫がジャンクンのキーボードを直しておりました。

「べたべたしているから、ジュースか何かでもこぼしたんだろう。」と云い、お湯につけてキーボードを洗うオタ夫。大人しく洗っているな~と思っていたら「ぴ、ぴ、ぴ」と異音が。

「ん!? 何してるの?」、「洗ったから、脱水しているんだよ。洗ったら脱水するだろう。」

……暫くすると、今度は「ガタ、ガタ」と又しても異音が。「まずいんじゃないの?」とオタ夫に忠告したが、事既に遅く、見事にキーボードは曲がっておりました。

……キーボードがジャンクからごみへと変わった瞬間でした。仕事はマメでも、かなりチャレンジャーなオタ夫なのです(笑)

私もお風呂上りに脱水機に掛けられないように気をつけようと心に誓うのでした。

《編集者?のコメント》 …略…念の為、家にある洗濯機のマニュアルをチェックしたのですが、「改造はしない」、「洗濯・乾燥してはいけない衣類は○○」とはあっても、「キーボードを入れてはいけない」とは載っていないんですよね~。洗濯機に入れるのは衣類ってのが前提になっています。

《関係がないけれど私の感想》 機械を洗うなんて発想は私には無かった。キーボードって洗えるんですね♪


【ぴよさんの投稿記事】

某社の営業君が「僕、メイドカフェに行ってきたんですよ!!ぴよさん!!」と熱く語り始めたので取り敢えず話に耳を傾けてみました。

彼が言うのには、同僚に誘われて足を踏み入れたというその地は、女の子が「ご主人様♪」と呼んでくれる。然も、オムそばにケチャップでドラえもんを書いてくれる至福の場所だった様です。感激の余り、うっとりしている彼。

 

ふ……蒼いな、君。メイドさんは云わばコムスメ!!女の魅力って~のはね30からよ!!そーなのよ!!ってな訳で、私が推奨したいのは”メイド”ではなく、奥女中!!名付けて”ロッテンマイヤーカフェ”です!!

 

勿論、お出迎えは「お帰りなさいませ、旦那様」だ!!

「お食事は今、お召し上がりになりますか?」で、お見送りは「次は何時戻られますか。旦那様」だ!!

オプションで「アーデルハイド」と云えば叱ってくれるし、

「セバスチャン」ってオーダーしたら執事が荷物とか持ってくれるなんてどうだ!!

と彼に力説してみましたが、「ぴよさん、僕はそんなにマニアックではないです。」と全面否定されました。

えー!!でもでも絶対需要はあると思うんだけどな~。つーか、こっちなら働いてもいいかなーなんて思うぞ私(爆)

だって、メイド服着るのは、私にとっては狂気の沙汰ですが、こちらならば「ま、ありか」と周りも見てくれるもん。まだまだコムスメに張り合いたい、ぴよ。1月でまた1つ年をとりました(爆)

《編集者?のコメント》 (中略)切り札が”ロッテンマイヤーカフェ”!でも、それは”ハイジ・カフェ”ではないのでしょうか? メニューは白パンに美味しいミルク!私も行きたい。

 《関係がないけれど、私の感想》 男性は、こう云うのが好きなのかな~。 お殿様のように扱って欲しいのかな~。かしずいて欲しいのかな~。自分の命令を女性に言い聞かせたいのかな~。自分の国家を造りたいのかな~。

もう良いって?


関係がないけれど、今日のチョコ菓子は「グリコ ジャイアントコーン」です。御馴染みなので説明不要かと思いますが、こんな寒い日にはやっぱり、ぬくぬくし乍らアイスでっすね~♪

今日の最低気温が氷点下との予報(関東)が出ていました。皆さん、ご自愛下さいな♪


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

香水選びって難しい [雑誌な生活]

男と女の香水選び完全FILE 2006

男と女の香水選び完全FILE 2006

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インデックス・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/11/29
  • メディア: ムック

先日本屋さんをぷらっと見ていると”香水”の本が2冊並べられていました。興味を持ったのは、上の画像の本ではなく、もう片方の方。”香水図鑑”ってタイトルがついていたから。

でも、実際には”図鑑”らしき本には程遠い感じでしたし、沢山の香水の紹介をしていたのは恐らくこちらだと思います。

香水の香りの紹介をしているのですが、やっぱり香りは実際に嗅いでみないと分かりませんよね。だって、自分が知っている香水の紹介欄を見ても、自分の感じ方と違うから。

ボトルが可愛くてつい買ってしまった物もありますが、私はセレブっぽい(私の中ではもやっとした香り 私は頭が痛くなる)香りより、フルーティーな香りが好みなんですv(≧∇≦)v ♪ピーチ系が多いかも。

この本をじっくり見て、新たな香水を求めようと思っている今日この頃。

もし、この本に興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非本をクリックしてみて下さいな。批評らしきコメントが幾つか書いてありましたので。

 

 

あと、お勧めな飲み物があります。下に画像をUPしていますが、「ネスレのダージリン グリンティー」です。

爽やかなボトルに惹かれて手にとってみました。飲んでびっくり、これが美味しい!

数量限定と書いてありまして、何時まで店頭に置いてあるのかは分かりませんが、ここ数日で5本も買ってしまったヽ(´▽`;)/=3=3=3=3♪ 勿論1人で飲んだ訳ではありません。

香りや後味は、正しくダージリン。でも、緑茶なんですね~♪語彙が乏しく表現しきれないのですが、さっぱりと爽やかな味です。おやっさんもお勧めですから宜しかったら飲んでみーてね♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

かわゆい表紙 [雑誌な生活]

…画像は11月3日に発売された「DIME」です。最新号は、本日(11/17)に発売されています。隔週木曜日発売らしい♪

御存知の方も多いと思いますが、この雑誌は、最新のデジタルグッズなどを分かり易く紹介している雑誌です。

今回取り上げたのは、内容が良いからと云うよりも、タイトルにある様に、表紙が可愛かったから。ただそれだけ( ̄▽ ̄;A

恥ずかし乍ら、我が家のトイレにずっと置いてあったのですが、表紙を見る度に癒され、何時かブログに書こうと思っていました。昨日、主人から新しいダイムが明日(今日の事ネン)発売されると聞き、慌ててUPした次第です。
余りにも情報が古くなるのもね〜( ̄‥ ̄)フガ

合成だと分かっていても、何か、まるでリビングで寛ぎ乍らTVを見ているような姿が良いではあーりませんか!!どう?

…関係がないけれど、今日のチョコ菓子は「不二家のくちどけホワイトミルキーチョコレート」です。微かにミルキーの風味を感じるとっても美味しいチョコです♪まいう(⌒_⌒)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
雑誌な生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。