SSブログ

週アス女子部 [雑誌な生活]

こんばんは~♪

関係がないけれど、今日も重いですね~♪ あと、昨夕(2/4)雪が降って、再びお庭が真っ白け。短時間だったけれど、雪が積もっています。何時間も降らないと積もらないとばかり思っていたので、(´ρ`)ヘーと感心してしまいました。


画像は、1/31(毎週火曜日発売らしい)に発売になったばかりの「週刊アスキー2/14号 」です。何時も、パソコンやらカメラやらの事ばかりなので余り見ない。でも、今日は手に届くところにあったので、何気なくペラペラとページを捲ってみた。


やっぱりPCの記事が多い。その為、特に興味の持てる記事もなく、そのままの勢いで行くと読み?終わりそうだったのですが、そんな時、大きな女子部と云う文字が目に入って来た(P.70、71)

”週アス女子部”とは、週刊アスキーを読んでいる女子のための女子による女子のページとある。

ははははは、笑える。ふふふふふ、面白い。

と云う訳で、”女子部”に宛てた投稿記事をご紹介したいと思います。(ペンネームを更に違う名前にしてみました。文章にも手を加えています。)


【いもりさんの投稿記事】

或る日、夫がジャンクンのキーボードを直しておりました。

「べたべたしているから、ジュースか何かでもこぼしたんだろう。」と云い、お湯につけてキーボードを洗うオタ夫。大人しく洗っているな~と思っていたら「ぴ、ぴ、ぴ」と異音が。

「ん!? 何してるの?」、「洗ったから、脱水しているんだよ。洗ったら脱水するだろう。」

……暫くすると、今度は「ガタ、ガタ」と又しても異音が。「まずいんじゃないの?」とオタ夫に忠告したが、事既に遅く、見事にキーボードは曲がっておりました。

……キーボードがジャンクからごみへと変わった瞬間でした。仕事はマメでも、かなりチャレンジャーなオタ夫なのです(笑)

私もお風呂上りに脱水機に掛けられないように気をつけようと心に誓うのでした。

《編集者?のコメント》 …略…念の為、家にある洗濯機のマニュアルをチェックしたのですが、「改造はしない」、「洗濯・乾燥してはいけない衣類は○○」とはあっても、「キーボードを入れてはいけない」とは載っていないんですよね~。洗濯機に入れるのは衣類ってのが前提になっています。

《関係がないけれど私の感想》 機械を洗うなんて発想は私には無かった。キーボードって洗えるんですね♪


【ぴよさんの投稿記事】

某社の営業君が「僕、メイドカフェに行ってきたんですよ!!ぴよさん!!」と熱く語り始めたので取り敢えず話に耳を傾けてみました。

彼が言うのには、同僚に誘われて足を踏み入れたというその地は、女の子が「ご主人様♪」と呼んでくれる。然も、オムそばにケチャップでドラえもんを書いてくれる至福の場所だった様です。感激の余り、うっとりしている彼。

 

ふ……蒼いな、君。メイドさんは云わばコムスメ!!女の魅力って~のはね30からよ!!そーなのよ!!ってな訳で、私が推奨したいのは”メイド”ではなく、奥女中!!名付けて”ロッテンマイヤーカフェ”です!!

 

勿論、お出迎えは「お帰りなさいませ、旦那様」だ!!

「お食事は今、お召し上がりになりますか?」で、お見送りは「次は何時戻られますか。旦那様」だ!!

オプションで「アーデルハイド」と云えば叱ってくれるし、

「セバスチャン」ってオーダーしたら執事が荷物とか持ってくれるなんてどうだ!!

と彼に力説してみましたが、「ぴよさん、僕はそんなにマニアックではないです。」と全面否定されました。

えー!!でもでも絶対需要はあると思うんだけどな~。つーか、こっちなら働いてもいいかなーなんて思うぞ私(爆)

だって、メイド服着るのは、私にとっては狂気の沙汰ですが、こちらならば「ま、ありか」と周りも見てくれるもん。まだまだコムスメに張り合いたい、ぴよ。1月でまた1つ年をとりました(爆)

《編集者?のコメント》 (中略)切り札が”ロッテンマイヤーカフェ”!でも、それは”ハイジ・カフェ”ではないのでしょうか? メニューは白パンに美味しいミルク!私も行きたい。

 《関係がないけれど、私の感想》 男性は、こう云うのが好きなのかな~。 お殿様のように扱って欲しいのかな~。かしずいて欲しいのかな~。自分の命令を女性に言い聞かせたいのかな~。自分の国家を造りたいのかな~。

もう良いって?


関係がないけれど、今日のチョコ菓子は「グリコ ジャイアントコーン」です。御馴染みなので説明不要かと思いますが、こんな寒い日にはやっぱり、ぬくぬくし乍らアイスでっすね~♪

今日の最低気温が氷点下との予報(関東)が出ていました。皆さん、ご自愛下さいな♪


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 5

NO NAME

ご心配 ありがとうございました。
ばあちゃん回復傾向になってきました。
本当にありがとう!!
by NO NAME (2006-02-07 17:55) 

NO NAME

↑はあずきです。。。何故か飛んでしまいました。。。
by NO NAME (2006-02-07 17:59) 

うさ♪

あずき*さん、おはようございます♪
おばあちゃま、少し回復なさったんですね!
本当に良かったワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
by うさ♪ (2006-02-09 09:31) 

nyan

wwwあ~~~おもしろかったぁ~~
by nyan (2006-02-10 00:38) 

うさ♪

nyanさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなってすみません。゚゚(>ヘ<)゚ ゚
自分のブログも開けない事が何日か続いたので、ここの所PCご無沙汰でした。
PC中毒? これを機会に直りそうヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
by うさ♪ (2006-02-15 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和洋折衷リラックス タイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。