SSブログ
PCな生活 ブログトップ

自作パソコン [PCな生活]

たらら、たったら~♪じさくーぱそこんー。

 

と云っても私が作るのではありません。

主人は仕事でパソコンを使うのだけれど、デスクトップだけで4台使っています。数年毎に買い替えが必要なので、堪ったものではない。

でも、仕事だから…、と応援せざるを得ない私。


でも、これからは大丈夫 自作だからね~♪ パワーUPしたい所だけ積み替えれば良いんですもの

上の画像ではまだ足りない物があるそうだけれど、かなりの容量を積んでも22万位で完成するらしい(既存のパソコンでは倍の値段はすると云っていた)。

で、昨日買って来たばかりなのですが、家に帰ると既に完成していました(初めての自作の為、かなり苦戦したらしい)。

これからも、大好きな仕事が上手く行くといいな~♪


 関係がないけれど、今日のチョコ菓子は「セブンイレブンのベルギー ショコラ ミルクレープ」です。名前通り、チョコ味のミルクレープなのですが、チョコの部分がちょこっと苦味が利いています。物凄く美味しいと云う程の味ではない。

ところで、最近のコンビニケーキ、お高くありません?

この値段を出すのであれば、ケーキ屋さんで買いたいと何時も思うのですが、ついつい行ったついでに買ってしまう…。まんまと戦略に乗せられているぞ


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

3カラム お蔭様で幅が広がったよ♪ [PCな生活]

昨日、実際には一昨日になるのかしら。その記事にも書きましたが、3カラムにした時にメイン記事の幅が狭くなってしまって困っていました。

で、ソネブロ内で”カスタマイズ”との検索を掛けたら、たっくさんの記事が 皆さんカスタマイズしていますね~♪

60件程お邪魔した中から、お2人の方に率直に質問をしてみました。



既にメイン記事の幅が広がっているのでお分かりかと思うのですが、早速お返事を下さった方のでお蔭で希望が叶いました。

お2人とも良い方でした~ 更に、思い切って質問してみて良かった

まだ、微調整が必要ですが、今日はお礼の記事(決してお礼参りではない)。

Hiroさん、松matusさん、有難うございました。


 関係がないけれど、今日のトリノは~。珍しく私に甘えて来るではないか!!!トリノは主人が大好きらしい(会話が出来ないから”らしい”)。2人でソファーに座っているのに、私のところにはちっとも寄って来ない 主人のところばっかり…。これは決して嫉妬ではない、筈。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

スキン カスタマイズ完了 [PCな生活]

納得とまでは行かない迄も、取り敢えずスキンを自分流に変えてみました。
もっと、もっと変えてみたいのだけれど、ど素人のわたしではここ迄が限界かも…。

他の方の所にお邪魔して、「これは!!!」と云うスキンの方がいらっしゃれば、厚かましく教えて頂こうかしらと思っている今日この頃。


何を変えたのかと云うと、まずブログタイトルのバナー。何となく左斜めに傾いて見えるのが納得いかないのだけれど、既にチョコレートは食べてしまったので撮り直しが出来ず。

後、大きな所では背景の色になりますでしょうか。元々白だったものをチョコレートを溶かした時の色(勝手にそう思っています)にしてみました。

で、そこらじゅう(いい加減ですみません)の文字の色。通常(画面に出ている時)の色、カーソルを乗せている時の色、一度クリックした後の色…とそれぞれ別の色にしてみました。

↓のバーの色とかも変えてみました。すみません、変わっていませんでした。何処を変えれば良いのか未だ分からず仕舞いでして…。記事と記事との間に引いてあるバーの色と幅は変えてあります。


そうそう、お気付きの方もいらっしゃるかしら?実は、全体の幅を少し広げてみました。

本当は、レイアウトを”3カラム”にしたかったのです。でも実際におこなってみると、当たり前といえば当たりまえなのですが、記事自体の幅が狭くなってUPしている画像が全部1列になり、なが~い記事になってしまいました。

これでは読み難いと思い、記事の幅を広げてみたのですが失敗。2カラムの場合には、左でも右でも恐らく記事の幅が広がっていると思うのですが、3カラムでは上手くいかない…。

何方か御存知ないかしら?ご指導頂ける方がいらしゃいましたら宜しくお願いしますぺこ <(_ _)>。


関係がないけれど、今日のタントは~

 「じー」見てます、見てます。外を見ています。

 まだ立ち上がって見ています。

 カメラを近づけても~、見ています

 ケージの上を開けてもお構いなし。只管外を覗いています。「タント、そんなに外に出たいのか!?」 


そんな訳で、今日もタントは外を眺めているのでした…。しかも、立ったままでね


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

マジカルメーカー [PCな生活]

突如?現れたバナーをクリックし”マジカルメーカー”を初めて使ってみた。

”記事の編集”画面を見ると、なんと文字化けしている

でも、公開したブログをチェックしたらちゃんと「何、何?出してくれるの?」となっていた。

フォトショップで加工するより、格段に楽チンですな。

わたしでも出来そう

通常なら容量が多くて使えない加工前の画像でも、マジカルメーカーを使うと勝手に小さくしてくれる。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


【追加の記事】

スキンをカスタマイズ出来るとのお知らせを見たので、早速やってみました。

でも、良く分からない…。

何度か訂正し乍ら、好みのスキンにして行きたいと思っています


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

やったー!! [PCな生活]


 

投稿が完了しました。正しくテスト記事が投稿されているか、あなたのブログを確認してみてください。(投稿が成功している場合も、ご利用のブログによっては記事の反映に時間がかかる場合がございます。投稿が確認できなかった場合は、少し時間を空けて確認を行って下さい。)

出来たー、出来ましたBlog petの投稿が!!この日を長い事待ちわびていました。設定のページに、の言葉が! 

【Blog pet投稿記事】←第一号をご覧になりたい方は、こちらをポチッとして下さいな。


so-netにする前は、seesaaでブログを書いていました。その時には出来ていたblog petの投稿が出来なくなってしまって、ネットで方法を調べてみたものの、上手くいかず断念。

ところが!です。

今日気付いた”あなたのブログにリヴリーを「リヴリーブログウィンドウ」リリース”のお知らせをクリックしたところ、何故かBlog petの投稿可能の記事が!!(次にクリックした時には、ちゃんとリヴの記事だったのですが)

これはいい子(表現は気にしないで下さい)にしていた私へのご褒美なのか!!

で、早速Blog petのページから”設定”をしたのであります。 【Blog petの貼り付け方】は←をクリックしてねん♪


あー嬉しい、本当に嬉しい。

最近のso-netは重くて使い難かったけれど、今日は云いたい、

so-netさんよ、有難う!!


左に居る”跡部”は「かかってこい桃!!」と云っています

関係がないけれど、今日のチョコ菓子は「ネスレのクリスピー物語」です。パッケージには『あのキットカットがチョコを脱いで、ついにその全貌を現した!』とある。

【クリスピーの動機】

思えばボクらの恋は表面的だったのかもしれない。

彼女が他のお菓子に走るなんて…。

「他の娘にも甘いんでしょ…」

「見た目はいいけど…」

あの日の彼女の言葉が胸に痛い。

テーブルの上で、ボクはひとり

新たな決意を固めていた。

「いつか中身で勝負できるチョコぎっしりの

男になって、ボクを選ぶようにしてみせる!」

殻を破る…そう決めた彼にもう迷いはなかった。つづく


うーん、チョコにも色々事情があるらしい…(笑)


遅ればせ乍ら”おめ” [PCな生活]

随分とご無沙汰しております。年末年始は多忙故、UPが出来ず、新年のご挨拶が遅くなってしまいましたm( __ __ )m

 

あらためまして、新年明けましてあめでとうございます” これからもずずずいーとお願い申し上げます♪

 

 一度生け終わった後、やり直さずに買い足したにデンファレを生けた為、かなり変に…。

 よ~く見ると、何時もの様に何かが潜んでいるV(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ

 

これは黒豆を煮ている途中の画像なのですが、鼻ちょうちん膨らませていたのが可愛くて思わずパチリ。

 

伊達巻です。結婚以来始めて作ったので、こちらも記念にパチリ。

 

まったりする間もなく、本日から仕事 o(>ω< )o 

でもチョコ食べながら、今日からが私の”まったり時間”にしちゃいます(ΦωΦ)ふふふ・・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私、専用機 彡* ̄∀)ゞ オホホホ [PCな生活]

…買って貰ちゃったヾ§ ̄▽)ゞ オホホホ(大きさは、かなり違うけれど、画面の大きさは全く同じ)

画像右のMacは、今使っているPC。そんでもって、左が、じゃじゃじゃじゃーん(*^o^*) 私専用のPCでーす!喜び過ぎかしらん。

だって、だって初めての専用機なんですもの!!然〜も、13万と云う格安の値段で!そして、そして、ハードディスクドライブが、20GBから100GBになったので、少しは速くなると良いな♪

主人は、デスクトップ4台に、ノート2台、幾つ必要なの(`ヘ´) !!と思っているのですが、全部必要なんですって(`´‡) その内の1台であるPowerBook G4を借りていたのですが、事務所に置きっ放しにしたいと云われしまったのと、ネットするにはMacは、余りにも使い勝手が良くない(私が愚痴っていたらしい)と云う事もあって、WindowsのPCを買って貰ったと云う訳でっすぅ\(⌒▽⌒)/

今、主人は一生懸命PCの設定をしてくれています。早く使いたいよー( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
でも、実はWindowsは殆ど使用した事がないので、初めは大変かもしれない…。

…こんなん付いてます。「FeliCaポート」っちゅうもんが。実際に使うんやろか?お財布携帯も持っていないのに(* ̄m ̄)プ。でもスイカも、かざすだけって云うから、今度使ってみよう…。
あと、TVチューナー付きなので、何かの時には、録画をしてみようとも思っています(^-^)


…関係がないけれど、この記事を書こうと思ってログインしたら閲覧数が丁度「2000」だったので記録してしまいました。何気無く始めたブログだけれど、見て下さっている方がいらっしゃると思うと、案外嬉しいものですね♪

仕事をしていて、色々な人と出会うし、会話をする機会も多いけれど、それは飽くまでも○○会社の一員としてであって、個人の私に会いに来てくれる訳ではないから、勿論お互いに。こうして匿名ではあるけれど、個人に注目して貰う事ってないですよね〜。

最初から「注目されたい」と思う性格ではないと自分では思っているのですが、こうして体験すると前述した様に、“案外嬉しい”と感じている自分に驚いています。これかも宜敷くお願いします。


ブログを書く切っ掛けを書いた記事です。
興味は無いと思いますが、
お暇なら↓をクリックしてねん♪
【Livlyな生活】


PCな生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。