SSブログ

スキン カスタマイズ完了 [PCな生活]

納得とまでは行かない迄も、取り敢えずスキンを自分流に変えてみました。
もっと、もっと変えてみたいのだけれど、ど素人のわたしではここ迄が限界かも…。

他の方の所にお邪魔して、「これは!!!」と云うスキンの方がいらっしゃれば、厚かましく教えて頂こうかしらと思っている今日この頃。


何を変えたのかと云うと、まずブログタイトルのバナー。何となく左斜めに傾いて見えるのが納得いかないのだけれど、既にチョコレートは食べてしまったので撮り直しが出来ず。

後、大きな所では背景の色になりますでしょうか。元々白だったものをチョコレートを溶かした時の色(勝手にそう思っています)にしてみました。

で、そこらじゅう(いい加減ですみません)の文字の色。通常(画面に出ている時)の色、カーソルを乗せている時の色、一度クリックした後の色…とそれぞれ別の色にしてみました。

↓のバーの色とかも変えてみました。すみません、変わっていませんでした。何処を変えれば良いのか未だ分からず仕舞いでして…。記事と記事との間に引いてあるバーの色と幅は変えてあります。


そうそう、お気付きの方もいらっしゃるかしら?実は、全体の幅を少し広げてみました。

本当は、レイアウトを”3カラム”にしたかったのです。でも実際におこなってみると、当たり前といえば当たりまえなのですが、記事自体の幅が狭くなってUPしている画像が全部1列になり、なが~い記事になってしまいました。

これでは読み難いと思い、記事の幅を広げてみたのですが失敗。2カラムの場合には、左でも右でも恐らく記事の幅が広がっていると思うのですが、3カラムでは上手くいかない…。

何方か御存知ないかしら?ご指導頂ける方がいらしゃいましたら宜しくお願いしますぺこ <(_ _)>。


関係がないけれど、今日のタントは~

 「じー」見てます、見てます。外を見ています。

 まだ立ち上がって見ています。

 カメラを近づけても~、見ています

 ケージの上を開けてもお構いなし。只管外を覗いています。「タント、そんなに外に出たいのか!?」 


そんな訳で、今日もタントは外を眺めているのでした…。しかも、立ったままでね


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 7

Hiro

こんばんは。
僕のブログにコメントありがとうございました。
カスタマイズ、なかなか難しいけど、自分のやりたいように設定できると
やった!って思いますよね。
3カラムでの幅の広げ方、僕がいじった部分はどこかってのを
コメントの返事に書いておいたので、よかったら参考にしてくださいね。
タントちゃん、かわいらしいですね~^^
by Hiro (2007-01-29 22:11) 

うさ♪

Hiroさん、早速お越し頂き&教えて頂き&nice!有難うございます♪

幅を920でやってみましたが、まだまだ微調整が必要なようです。明日以降、また頑張ってみます。

タントの事も褒めて頂いて有難うございます♪
by うさ♪ (2007-01-29 23:35) 

こんばんは。
おっ・・・解消されていますね♡ 
よかったです。kovaioさんのサイトにも案内されています。よかったらコチラも参考にしてみてくださいね。
by (2007-01-30 21:08) 

うさ♪

松matsuさん、ご訪問&気に掛けて頂いて有難うございます♪
kovaioさんのサイトですね!!伺ってみます。
by うさ♪ (2007-01-31 01:11) 

pazoo-livly

はじめまして。
あちこち飛び歩いていたら可愛いウサちゃんが載っていたので思わず立ち止まってしまいました^^
私のところにも2羽ほどウサギさんが居ます♪
眺めているだけで癒されますよね~(*´ー`)。o0
by pazoo-livly (2007-02-07 00:44) 

うさ♪

pazooさん、ご訪問&nice!&コメント有難うございます♪
pazooさんも、うさを飼っているんですか!!!
私もこれほど兎に癒されるとは、正直思ってもみませんでした。
いつもグリグリ可愛がっています(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今度pazooさんの所へもお邪魔させて頂きます♪
by うさ♪ (2007-02-07 08:01) 

うさ♪

おーHALさん、NICE!DOMO ARIGATO MR.ROBOT
by うさ♪ (2007-02-16 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。