SSブログ

墓場の鬼太郎って知ってます? [TVな生活]

人間の皆さん、こんばんは…。
今日(厳密には明日)の24:45からフジテレビ系で放送される”墓場の鬼太郎”をご覧になった事がございますか?

私が子供の頃良く見ていた”ゲゲゲの鬼太郎”は、とてもオドロオドロしくて少し怖かったような記憶があります。今、日曜日に放映されている鬼太郎は、ちょいかっこいい感じがする。

で、今回紹介する鬼太郎は、そのどちらとも違うキャラの鬼太郎です。こんな事を云ってはいけないと思うのですが、少し抜けた印象を受けます。

《あらすじ》
時は昭和30年代―。終戦から10年が経ち高度経済成長が急加速で進む中、富む者は富んだが、社会の底辺では泥まみれになりながらも日々を生き抜いている人々が溢れていた。
そんな社会に幽霊族最後の生き残りとして墓の中から生まれてきた鬼太郎。
地獄とは?この世とは?生きる幸福を考察し尽くした水木しげるの哲学に立ち戻り、元祖・鬼太郎が人間を笑い飛ばし、生きる喜びを謳いあげていく。



初回1/10に放映された第1話は、「鬼太郎誕生」でした。

 

ある病院で入院患者が幽霊になった。この原因究明を託されたのが会社員の水木。調べていくと“幽霊族最後の生き残り”と称する夫婦に行き着いた。
しかもその幽霊族は死に瀕しながらも妊娠しているという。会社に真相を報告するべきか? そっとしておいてほしいと懇願する幽霊族を守るべきか?
私、鬼太郎のお母さんは、何度か見た事があるけれど、お父さんって初めて見ました。包帯ぐるぐるだね…。


  迷っていると「病院にいた幽霊が死んだ」との連絡が入った。
果たして幽霊族とは?水木が目にしたのは、死んだ母親の墓場から這い出してきた赤ん坊(鬼太郎)の姿だった。
この世に怪異が誕生し、常軌を逸した恐怖に水木は……!



と云う具合で始まっています。
鬼太郎と云えば、猫娘が定番で出て来ますよね。このお話には、猫娘ならぬ寝子(ねこ)が出て来ます。鬼太郎は、とぼけた感じで「寝子ちゃ~ん」と呼ぶのです。おやじさんは、そのままかな?

見てみたくなったでしょ!!
お子ちゃまには遅い時間かもしれませんが、録画したりして是非、是非今晩から見てみてね♪
お勧めです♪

何故か電気グルーブのオープニングテーマで始まります。
その名も”モノノケダンス”です…。



関係がないけれど、今日のチョコ菓子は~?「グリコ セシルチョコレート バニラアイス&チョコレート」名前が長いですね(^^;;

画像からも分かるように、表面だけではなく中にもチョコが入っていま~す。さかな君風に云って頂けると、楽しくなって来ま~す♪ 冬に食べるアイスは格別です。ヒーターの前でひざ掛けを掛けて食べま~す。

贅沢で~す♪


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ジャイアント パンダ [グルメ?な生活]

←は「ヤマザキのジャイアントパンダ」だ!!
店頭には2種類ありました。このプレーンなタイプと黒色のパン。黒い方は、手にとっていないので(目が悪い事もあり)どんなパンだったのかご説明出来ないのが残念です(汗)。
画像のパンは、極めて普通のパンなのですが可愛かったのでUPしました~♪
綾波レイも、応援しています(ってほんと?)



関係がないけれど、今日のチョコレート菓子は~?
「シスコ クリスプチョコホワイト」です♪ こちらは、サンクスで売っています。コーンフレークをホワイトチョコでコーティング!! ちょこっと私には、甘過ぎるかも(^_-)---☆Wink

さてさて、チョコレートの側に立っている着物の女性は一体誰なのでしょうか…?
別に出し惜しみしているのではなく、単にPCに取り込んでみたら顔がピンボケだったので敢え無くゴミ箱へ。

フィギアを撮るのって難しいなあ~といつも感じる私。
デジカメのディスプレイっていうの? 撮った画像を確かめる画面は。
そこで確かめてはいるのですが、PCに取り込んでみると全くお粗末な画像で。どうにもこうにも皆様にはお見せ出来ない画像も多いのです。
主人に訴えると「一眼レフじゃないからな~」と毎回言うのです。
欲しいな~、一眼レフ。安いものでも10万くらいするって聞いたけれど、どうなんでしょうか?

で、遅くなりましたが女性の正体は、私の好きなエヴァゲリの綾波レイです。
ところで、着物を着ているシーンなんてあったかしら?
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

遅すぎますか?雪ねたなんて…。 [エグッチョな生活]

前回の予告通り雪ねたにしたものの、翌日の2/9は大した雪も降らず…。あれ?8日だったかしら?
でも、やっぱり予告したので少し強引ではありますが我が家の雪の様子を見てやって下さいまし

こちらは、1/23のもの。あっと云う間に雪は融けました♪

こちらは、2/3のもの。ウッドデッキの隙間を埋める程の雪が降っています。

外で飼っている ̄(=∵=) ̄。
                                              名は”ピーター”

こちらも、外で飼っている ̄(=∵=) ̄の親子。

母うさ 「あら、今日は雪ね。よく覚えておくのよ。」
兄うさ 「冷たいね!」
弟うさ 「お腹空いた~」
母、兄 「…。」

見え難いかもしれませんが、土に突き刺さっているワイヤーは、ピーターです。何年も前に買ったものだから、色が剥げてしまっていますね(ToT)

こちらは、2/4のもの。朝、窓を開けると雪が日差しに温められて蒸気が上がっています。
本来なら、幻想的な写真になる筈なのに、お隣の建物がきちゃなくて(失言?)工場の煙のように見えてしまう…。

2/4の朝刊には、雪で転んだ人”東京で190人”と1面に出ていました。
怖い怖い。明日は我が身かしらん。



関係がないけれど、今日のチョコレートは~?
「ロッテ ガーナ ミルクチョコレート」です。はい、何の変哲もないただの板チョコですが、何か?

それにしても、タントのゲージにチョコを入れたらブッ、ブッーと云って怒り始めました
驚かせてしまってゴメンネ。タント。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わたくし、溜まってます♪ [スウィーツな生活]

久々にPC開きました~♪
←のサイドバーにある日めくりカレンダー。21日分もめくる羽目に
何故か忙しない私。心にとりがないと云うか…。

みなさん、ゆとりのない時って人を粗末にするつもりなんか無いのに、結果的にそうなってしまう事ってありませんか? 猫の手も借りたい程忙しい訳ではないのだけれど、気持ち的に一杯になっている今日この頃のわたくし♪(何故♪?)

そこで~、
今日は、溜まっている物を一気に吐き出しちゃいます!
って云っても愚痴ではないですよ

それは~
たらららったら~♪ (関係がないけれど、((≡゜♀゜≡))が道具を出す時のメロディー、どんな風に字で表しますか?)



ずんっ  クッキーに~
                                                   (頂き物です)


マロングラッセに~
                                  (これも頂き物です)

フィナンシェに~
                                  (またまた頂き物です)


喜八の~

バームクーヘンに~
                                  (きゃーこれも頂き物です)

ハーハー(息切れ)
                                  パンケーキねたでっすぅ!!
                                  こちらは、作りました(〃∇〃)

ホットプレートでジュ-ジュ-
                                    甘~イ香りが鼻を撫でます♪

トッピングは、手作りリンゴのコンポートと、前出のマロングラッセを砕き、バニラアイスぅ、蜂蜜ぅ、メイプルシロップーーー♪



12月って有難くも頂き物が増えますね♪
で、クリスマスまでにUPしようとフィギアと一緒に写真を撮ったのに、結局UPしたのが立春後とは…。
毎日素敵なブログをUPしている方々を尊敬しちゃいます♪
画像も凄い量なんじゃないかしらん。

次回は、雪ねたで行きたいです。
この土日も雪が降るっていうではあ~りませんか!!!
3日に降った時には、時間ギリギリだったのですが会社に行く前にオートバックスでチェーンを買い、恐る恐る会社に向かいました。でも、結局使わず終い。沢山降った割には、道路の雪はnothing…。”安心の為”だったんだけどね。残念…。使う時は来るのかな~。

雪、雪、降れ~、降れ~、もっと降れ~♪
私のチェーンをつこうとくれ~♪

お粗末様でした(__)/'チーン


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。