SSブログ

ラララ ライラの冒険 黄金の羅針盤 [映画な生活]

今月公開された「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を公開早々観に行って来ました。
ねたばれがありますから、これから観にいく予定の方は要注意を。
(大した事は書いていませんが…)

cinema-080305-5.jpg[ぴかぴか(新しい)]こちらが主人公のライラとよろいグマ族のかつての王のイオレクです。この画像で見ると立派な黄金色の鎧をまとっているように見えるのですが、映画では結構古い鎧のようです。ちなみに空から落ちてきた星から鉄を取り自分で作った鎧だそうです。
空から星が落ちて来る~♪ なんてファンタジーなんでしょう!!


cinema-080305-3.jpg[ぴかぴか(新しい)]ライラのアップ♪ 手に持っているのが黄金の羅針盤です。羅針盤により、色々な物が見えるらしいのですが、見る事の出来る人はこの羅針盤に選ばれた人だけ。それがライラなんだって。肩に乗っているのはフェレットかな?


cinema-080305-6.jpg[ぴかぴか(新しい)]ライラの住む世界は、私達の住む世界ととても似ていますが、人間には誰もが分身とも言える動物(ダイモン:守護精霊)がついています。↑の画像にもあったのだけれど、このフェレットがライラのダイモン パンタライモンです。喋ります♪

原作を読んでいないのでよくわからないのですが、大人になるとこのダイモンは固定化されるのですが、子供のダイモンはコロコロ動物の種類が変化してしまいます。


cinema-080305-2.jpg[ぴかぴか(新しい)]こちらは、ライラの叔父様 アスリエル卿。よく分からないのだが入室禁止の部屋(オックスフォード大学内or寮)からマントを盗んで来るという約束を遊び友達にし、部屋に侵入したところで大人たちが入って来るのでクローゼットに隠れるライラ達(達とはダイモンの事ね)。そこでなんと!! この叔父様の暗殺計画を聞いてしまう。
勿論ライラのお蔭で未遂に終わるのだが…。

そして、その後一人で北極に向かうのだが途中で現地民に拉致されてしまう。その頃、子供が連れ去れる事件が頻発している。ライラの親友ロジャーもさらわれた。ゴブラーという組織が北極で子供達を何かの実験に使っているとの噂がある。

映画では結構、話が急展開します。2時間に収めるのに無理があったのではないかしら?
ま、それはいいとして、ライラは、親友を助けに行く決意をします。

cinema-080305-1.jpg[ぴかぴか(新しい)]そんな時に出会うのがこのお方 コールター婦人。お美しい(*^。^*)
ライラは、この女の口車?にのせられ付いて行く事になる。しか~し、よくある展開。実は敵側のちと。結局ライラは婦人の元から逃げ出し、あわやもう駄目かと思った時に助け舟が。これもよくある展開。

助けてくれた船上生活者ジプシャン達と共に、叔父様、ロジャーや他の連れ去られた子供達の救出する為に船出するのであった。

cinema-080305-4.jpg[ぴかぴか(新しい)]ちなみにこのおさるさんが、コールター婦人のダイモンです。



というのが映画の序章です。
後は、映画でお楽しみ下さいまし。
古本屋さんでお安い原作本が見付かったら(せこい!)読もうと思っています(〃∇〃)



choco-080324.jpg[ぴかぴか(新しい)]関係がないけれど、今日のチョコ菓子は~?「ヤマザキのチョコレートパイと粒チョコロール」です。チョコレートパイの方は普通だったけれど、ロールケーキの方は結構美味しかったでっす♪
ハートが一杯のパッケージで更に“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ものでした。

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ダイエットな生活【ZUMBA編】 [ダイエットな生活]

明日は春分の日、いや~春ですね~♪
春と云えばダイエット((¬¬)ホント?????)

今頑張ってしているのは、タイトルにもあるZUMBA(ズンバ)です。
今年初めての記事にも書いた事なのですが、当時欲しかった物は
”ZUMBA”でした。
ところで”ZUMBA”ってご存知ですか?
実はまだ日本バージョンでの発売していません(日本語訳がついていない)。

下の画像を見て頂けると分かるのですが、ダンスのDVDなんです。
ラテンの音楽に乗って楽しくエアロビ風に踊って行きます。
ラテンのリズムで踊ると云えば、テレビショッピングなどでお馴染みの”コアリズム”があります。

最初は”コアリズム”をCMで見て買う気満々だったのですが、ちょっと音楽が物足りない(リズムだけで音楽になっていないような…)ような気がして保留にしていたところ、この”ZUMBA”の情報を聞きつけて狙っていました。去年の事です。

前述したように日本上陸していなかった為、どうしようかとまた迷っていたのですが、1月の半ば仕事から帰宅した私に「注文しておいたから」と主人[グッド(上向き矢印)]


dvd-080309.jpg[ぴかぴか(新しい)]いかにも楽しそうって感じでしょ!!
ダンスDVDが4枚とダンスで使われている音楽のCDが1枚入っています。


1.beginners 
2.advaced
3.power
4.absbuns and thighs(ボーナスビデオ)

ZUMBAは、90年代にコロンビアで、アルベルト・ペレズ(通称“ベト”)により開発され、99年に米国に紹介されたフィットネス・プログラム。 プログラムは、パーティーやディスコ・クラブにいるような感覚で楽しめるフィットネス、を目的に構築された。ラテンのリズムや音楽に合わせて、エアロビクスや筋力トレーニングを織り交ぜた動きは、「ワークアウトをしている感覚なしにワークアウトできる」ことが特徴。
「1時間で約500から1000カロリーを消費でき、さらにパーティーやクラブで実際に使えるダンスステップを覚えることもできる」と、ZUMBAのインストラクターの指導をするヴァネッサ・ルペルシオは語る。

ラテン乗り乗りのインストラクターと一緒に踊るので、テンションも上がって行きます。
寒い日でも汗カキカキでした。
ただ、インストラクターの男性が喋る言葉は、英語ではないんですよね~(ToT) ラテン語?

ラテンのダンスって、すべての動作において腰や上半身を揺らすんですよね…
ただでさえ動きについて行くのに必死なのに、更に腰や上半身を('_')ノ▽"フリフリさせられては身が持たない[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、楽しい[グッド(上向き矢印)]

皆さんもどう?



choco-080319.jpg[ぴかぴか(新しい)]今日のチョコ菓子は~?
「ロッテ チョコレートアイスバー ガーナ」です。パリッパリのチョコレートの中には、濃厚ではないけれどバニラアイスが入っていま~す♪ 我が家では頻繁に登場しま~す[ハートたち(複数ハート)] 

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

今更ジローならぬ、今更バレンタイン [スウィーツな生活]

いつも出遅れるわたす。
今日も早速(何が早速かが分からない(●`ー´●))、今年のバレンタインは~?

じゃ~ん
             
         ↓こちら
choco-080213-1.jpg[ぴかぴか(新しい)]??? 何の変哲のない板チョコに見えます?  よ~く見て下さいまし! 一緒に写っているミッフィーのマグカップを!!!

マグカップは、通常通りの大きさですぞ!



それは、1月のある日の事。
とある行き付けのディスカウントショップ(ディスカウントショップが行き付けなんて…(;´д`)トホホ)。
正面入り口から入ったところに巨大な板チョコらしい物を発見。

随分以前から目にする物でもありましたが、主人が「これ欲しい」と云う。
「バレンタインがこれでいいなら(買っても)いいよ」と偉そうなわたし。恐妻家?
あっさりと「うん、いいよ」と云う主人。

で、購入する事に。お幾ら万円かは記憶になし。

買ってから2/14までには日にちがありました。
しか~し、お互いに忙しかった所為もあり玄関に放置状態。

毎日玄関を通る度に、一応はプレゼントする物なのに、食べる物なのに、このまま放置って云うのもどうかな~と思いつつ、気が付けば2/14が過ぎているではあ~りませんか!!

結婚生活が長くなるとこんなものなのかしらん…。
それとも、私の性格?(えーえーそうですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

ま、そんな事は皆さんにはどうでもいい事ですが、主人とその放置チョコを見る度に、
「中身は、本当に大きな板チョコなのかな? それとも、普通の板チョコが何枚も入っているのかな?」
なんて云う疑問を口にしていました。



で、実際の中身はこちら↓
choco-080213-2.jpg[ぴかぴか(新しい)]ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、本当に大きな厚い板チョコが1枚入っていました~♪
な、なんと1枚で500g。通常サイズは、だいたい68~70gだから約7倍の大きさになります。
割るのも結構力が要ります。

主人は、日1日と顔のブツブツが増えて行きました(ToT)
食べ終わった後は、日1日とブツブツが消えて行きました。

恐るべしチョコレートの威力。
わたしもチョコッとチョコを貰ったのですが、大味でもなく普通の美味しい明治のチョコレートでした[黒ハート]

時期外れのネタに最後までお付き合い頂き、有難うございました。
そんな優しいあなたには、きっと良い事が起こりますよ~
[るんるん]


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガリガリリッチ君 お守りGET! [エグッチョな生活]

goods-080218.jpg[ぴかぴか(新しい)]皆さんお馴染みの”ガリガリリッチ君”のおみくじ付きアイス♪ 画像では見難いかもしれませんが、スティックには「お守り 当り」と書いてあります。

普通のガリガリ君もおいしいけれど、このリッチはたまらない!! イチゴ味で練乳がトロッっとたっぷり入っています。今日はこのリッチ君が無かったので、グレープ味とアップル味を買って来たのですが、あれば欲しかった(ToT)

 

goods-080218-1.jpg[ぴかぴか(新しい)]前置きはこの位にして~、そうです、当たりが出ました[手(チョキ)] パフパフ、ドンドン♪

 

 

goods-080308-1.jpg[ぴかぴか(新しい)]応募してから1ヶ月くらいでしたでしょうか? やっと先日届いたのです。想像していたものより小さ目。

 

goods-080308-2.jpg[ぴかぴか(新しい)]裏は、こんな感じ。ガリ神社って、どんなご利益があるのかしら?良い事あるといいのだけれど。


 

torino-080308.jpg[ぴかぴか(新しい)]関係がないけれど、今日のトリノは~?

口をあっぴろげて、どうやら寝ているらしい…。歯が見えちゃっています♪


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

のらみみって知っています? [TVな生活]

みなさ~ん、こんばんは~♪
”墓場の鬼太郎”に引き続き、今回は”のらみみ”です!

 
anime-080301-1.jpg[ぴかぴか(新しい)]のらみみとは、←の小僧の名前です。



                                  ↑関係がないけれど、絵文字が忙しなく動いている…。っていうか、使える絵文字が増えてる~♪ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

  ”のらみみ”は、居候キャラのお話し。居候キャラと言えば、ドラえもん、オバQ、忍者ハットリくん(ししまるも)、ハクション大魔王、あくびちゃん、ケロロ隊全員、コロ助などなど、み~んな勝手に登場してはそのままその家に居ついていますよね。   詳しい事は分からないのですが、題名にもなっているのらみみさんは、どうも人気がなく居候としてのご指名がないらしいのです。いつかは…と夢を見て、居候紹介所で健気に働くのであった。  


↓は、第一回目のお話し。



anime-080301-2.jpg



ほのぼのと流れていくお話しです。よかったら見てね♪

キッズステーションでは、日曜日の24時から30分。多分。TBS系でもやっていると云う噂が。
わたすは、ニコニコ動画で見ました。  
 


tanro-080301.jpg[ぴかぴか(新しい)]関係がないけれど、今日のタントは~?

上を見上げ、何かを考えている様子。多分、明日の天気を予想しているのではないかと[晴れ][雪][雨][曇り]
おおーー、絵文字連続入力が出来る~♪

この前のメンテは長かったけれど、so-netさん頑張りやしたね~[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、でも、なんか勝手にリンク貼られてるし、文字もチッチャくなってる~。
フォント8では、私見えない(笑) 老眼かな~(ToT)
 
P.S それにしても、何故改行が出来ないのか!!!
メンテの不具合項目に載っていましたが、早く解決して欲しいです。
 
あれれ~??(by コナン) 改行、直ったかな?

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。