SSブログ
TVな生活 ブログトップ

腐女子に? [TVな生活]

世界一初恋~吉野千秋の場合 (角川ルビー文庫 78-28)

世界一初恋~吉野千秋の場合 (角川ルビー文庫 78-28)

  • 作者: 藤崎 都
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/11/01
  • メディア: 文庫

『世界一初恋』の記事を6/4にUPしているですが、引き続き録り溜めてあったアニメを観てみると〜!!!!

た、大変です!!! 編集長と新入り君の禁断の恋のお話かと思いきや、にゃんと今度は編集さんと漫画家さんとの禁断の恋〜♪ ↑にもあるように《吉野千秋の場合》なんて風に丸川書店を取り巻く人達の話のようです。この出版社には、なんともプリチーな男子達、しかーも、その男子が恋をするのも男子ーーー♪

ううううう、大興奮です。

今までボーイズラブ物は読んだ事が全く無かったのですが、ハマりそうなわたくし。

おばさんですが敢えて『腐女子』と呼ばせて下さいまし。コミック買いに行かなければ[ダッシュ(走り出すさま)](ゼーゼー)

hatukoi1.jpg[ぴかぴか(新しい)]こ、こちらは編集長と新入り君です。右側が編集長なんですけどー(ゼーゼー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

世界一初恋 [TVな生活]

世界一初恋    ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)

世界一初恋 ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: 中村 春菊
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/07/01
  • メディア: コミック

み、皆様、せ、世界一初恋と云うアニメをご存知でございますでしょうか〜?

わ、わたくしこの度初めて知った訳ですが[ダッシュ(走り出すさま)]

何時も新番組が始まると、取り敢えずアニメは深夜と云う事もあり出来うる限り録画しまくります。

 

で、で、「世界一初恋」ってなんじゃろなと思いながらそのままにして早2ヶ月。

先日録り溜めてあった「世界一初恋」なるものを観て衝撃が〜[あせあせ(飛び散る汗)]

にゃにゃんと、ぼ、ボーイズラブな話。

おばさんなのにこんなに興奮してしまっていいのかしらん[ぴかぴか(新しい)]


sekaiichi001.jpeg[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]主人公の小野寺律は、都内一流企業でもある丸川書店の編集者。そこに上司としていたのが編集長の高野政宗。じょ上司とぶ部下のこ恋であります[ぴかぴか(新しい)]

実は、実は律は高校生の頃2つ上の高野にこ、告白ぅ(ぎゃーーーー)

コミックの事は分かりませんが、アニメはいいです[るんるん] tvk1で毎週木曜日の1:45から放送中ですので良ければ観てちょ[TV] 続きものなので話が途中からになってしまいますが[がく~(落胆した顔)]

最高っす[揺れるハート]

今日はまともに言葉が出ず、吃り気味になりご迷惑をお掛けしました[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「夏目友人帳」Blu-ray Disc BOX♪ [TVな生活]

夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX

夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
6/22(水)に発売されるそうなので早速予約をしました[黒ハート]
「夏目友人帳」と「続 夏目友人帳」の全26話(5枚組)を完全収録されているそうですぞ[ぴかぴか(新しい)]
お値段は税込み33,600円といいお値段ですが、初回生産の限定版には特典が付きます[グッド(上向き矢印)]
 

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))

  • 作者: 緑川 ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2005/10/05
  • メディア: コミック
 
コミックは読んだ事がないのだけれど、アニメは凄くいいです!!!
夏目はどこに住んでいるのかしら〜。山があって、川があって、冬には雪が降るらしい。絵がとても綺麗です。
主人公の夏目は高校生の男子。もののけが見えるらしい。
タイトルにある「友人帳」を取り巻く物語。
 
natume001.jpg[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]私のお気に入りは”にゃんこ先生”です。見た目は猫ですが、実は…。にゃんこ先生欲しいな〜。我が家にも来てくれないかしらん。2Dに入れ込み過ぎ?
7/4(月)深夜1:30からテレビ東京系列で「夏目友人帳 」の待望の第3期が始まるそうなので是非是非観て下さいまし。現在も木曜深夜3時から「続夏目友人帳」が再放送されていま〜す。
 
夏目って優しいんだよね〜[ハートたち(複数ハート)] 心が洗われるといいますか[るんるん]
夏目にも会いたいな〜[揺れるハート]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

のらみみって知っています? [TVな生活]

みなさ~ん、こんばんは~♪
”墓場の鬼太郎”に引き続き、今回は”のらみみ”です!

 
anime-080301-1.jpg[ぴかぴか(新しい)]のらみみとは、←の小僧の名前です。



                                  ↑関係がないけれど、絵文字が忙しなく動いている…。っていうか、使える絵文字が増えてる~♪ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

  ”のらみみ”は、居候キャラのお話し。居候キャラと言えば、ドラえもん、オバQ、忍者ハットリくん(ししまるも)、ハクション大魔王、あくびちゃん、ケロロ隊全員、コロ助などなど、み~んな勝手に登場してはそのままその家に居ついていますよね。   詳しい事は分からないのですが、題名にもなっているのらみみさんは、どうも人気がなく居候としてのご指名がないらしいのです。いつかは…と夢を見て、居候紹介所で健気に働くのであった。  


↓は、第一回目のお話し。



anime-080301-2.jpg



ほのぼのと流れていくお話しです。よかったら見てね♪

キッズステーションでは、日曜日の24時から30分。多分。TBS系でもやっていると云う噂が。
わたすは、ニコニコ動画で見ました。  
 


tanro-080301.jpg[ぴかぴか(新しい)]関係がないけれど、今日のタントは~?

上を見上げ、何かを考えている様子。多分、明日の天気を予想しているのではないかと[晴れ][雪][雨][曇り]
おおーー、絵文字連続入力が出来る~♪

この前のメンテは長かったけれど、so-netさん頑張りやしたね~[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、でも、なんか勝手にリンク貼られてるし、文字もチッチャくなってる~。
フォント8では、私見えない(笑) 老眼かな~(ToT)
 
P.S それにしても、何故改行が出来ないのか!!!
メンテの不具合項目に載っていましたが、早く解決して欲しいです。
 
あれれ~??(by コナン) 改行、直ったかな?

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

墓場の鬼太郎って知ってます? [TVな生活]

人間の皆さん、こんばんは…。
今日(厳密には明日)の24:45からフジテレビ系で放送される”墓場の鬼太郎”をご覧になった事がございますか?

私が子供の頃良く見ていた”ゲゲゲの鬼太郎”は、とてもオドロオドロしくて少し怖かったような記憶があります。今、日曜日に放映されている鬼太郎は、ちょいかっこいい感じがする。

で、今回紹介する鬼太郎は、そのどちらとも違うキャラの鬼太郎です。こんな事を云ってはいけないと思うのですが、少し抜けた印象を受けます。

《あらすじ》
時は昭和30年代―。終戦から10年が経ち高度経済成長が急加速で進む中、富む者は富んだが、社会の底辺では泥まみれになりながらも日々を生き抜いている人々が溢れていた。
そんな社会に幽霊族最後の生き残りとして墓の中から生まれてきた鬼太郎。
地獄とは?この世とは?生きる幸福を考察し尽くした水木しげるの哲学に立ち戻り、元祖・鬼太郎が人間を笑い飛ばし、生きる喜びを謳いあげていく。



初回1/10に放映された第1話は、「鬼太郎誕生」でした。

 

ある病院で入院患者が幽霊になった。この原因究明を託されたのが会社員の水木。調べていくと“幽霊族最後の生き残り”と称する夫婦に行き着いた。
しかもその幽霊族は死に瀕しながらも妊娠しているという。会社に真相を報告するべきか? そっとしておいてほしいと懇願する幽霊族を守るべきか?
私、鬼太郎のお母さんは、何度か見た事があるけれど、お父さんって初めて見ました。包帯ぐるぐるだね…。


  迷っていると「病院にいた幽霊が死んだ」との連絡が入った。
果たして幽霊族とは?水木が目にしたのは、死んだ母親の墓場から這い出してきた赤ん坊(鬼太郎)の姿だった。
この世に怪異が誕生し、常軌を逸した恐怖に水木は……!



と云う具合で始まっています。
鬼太郎と云えば、猫娘が定番で出て来ますよね。このお話には、猫娘ならぬ寝子(ねこ)が出て来ます。鬼太郎は、とぼけた感じで「寝子ちゃ~ん」と呼ぶのです。おやじさんは、そのままかな?

見てみたくなったでしょ!!
お子ちゃまには遅い時間かもしれませんが、録画したりして是非、是非今晩から見てみてね♪
お勧めです♪

何故か電気グルーブのオープニングテーマで始まります。
その名も”モノノケダンス”です…。



関係がないけれど、今日のチョコ菓子は~?「グリコ セシルチョコレート バニラアイス&チョコレート」名前が長いですね(^^;;

画像からも分かるように、表面だけではなく中にもチョコが入っていま~す。さかな君風に云って頂けると、楽しくなって来ま~す♪ 冬に食べるアイスは格別です。ヒーターの前でひざ掛けを掛けて食べま~す。

贅沢で~す♪


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

エコモダ 愛と情熱の社長室 [TVな生活]

”ベティ 愛と裏切りの秘書室”の続編である”エコモダ 愛と情熱の社長室”始まりましたね~♪

私は、毎週火曜日の22時から見ています。

 

勿論、21時からの”秘書室”の方も見ていますよ~。あらすじをお知りになりたい方は、以前の記事へこちらからジャンプして下さいな。

こちらは、第3シリーズに分かれているのですが、なんと全169話。週1で見て行くと単純計算して3年半掛かりますね~ 長っ

明日は、火曜日。明日の”ベティ 愛と裏切りの秘書室”は、98話目。私ったら2年も見ている計算になる。ちなみに、”エコモダ”は、明日7話目になります。

実は、平日は毎日14時からベティは放送されていますので、一応最終回である169話目は見ています。色々ドロドロしながらも、ベティとアルマンドは、無事結婚式を挙げるのです。そのシーンが、169話に描かれています。


”エコモダ”は、その後のお話。1話目を見逃してしまったので内容は分からないのですが、子供を産んだ後も、ベティはエコモダ(会社名)の社長として働いているらしい。

ホームページでも、6話目までしか紹介していないので、これからどうなって行くのか分かりません。分からないからこそ、毎週毎週見てしまうんですよね

ブサイク組も健在です。裏切りの秘書室の時よりも、みんな綺麗になっていますが。お馴染みのドタバタ振りです。

そして、エコモダのデザイナーのウーゴ。”秘書室”の時には、スキンヘッドだったのに、”エコモダ”では、ちょろっとお毛毛を生やしてします。


”裏切りの秘書室”と、”エコモダ”との違い…、なんですが、殆ど違和感がないくらい同じ。

テーマソングも、ちょこっとアレンジしてあるだけの様に感じますし、お話の中で使われるBGMも同じ曲の様な気がします。私の記憶は、当てにはなりませんが…。

”秘書室”に出ていて、”エコモダ”には出ていない人物もいるけれど、1番嬉しかったのは、ベティのパパが出ていない事。パパは、良い味出していたのだけれど、頑固で口煩い存在だったから、なんとなく嫌だった…。

みなさんは、どんな風に感じたかしら?


関係がないけれど、今日のチョコ菓子は「ブルボン プチビット クッキープリン」です。プリン味のチョコと、カラメルを意識したであろうチョコとの2層になっています。更に、チョコの中には球状のクラッカーのような物が2つ3つ入っていて、良い食感にもなっています。

小さいから続けてパクパク食べてしまうかも


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ベティ 愛と裏切りの秘書室 [TVな生活]

今日は、私が夢中になって見ているTV(スターチャンネル)の話しをしたいと思います
ヾ§ ̄▽)ゞ オホホホ 余り上品とは云えない所もあるけれど、何時も笑い乍ら見ています。

それは、1999年10月、コロンビアでの放送スタート直後から地元の視聴者の間で話題沸騰、コロンビア・TV史上の記録を塗り替える程の大人気ドラマ。オリジナル・タイトルは、「Yo soy Betty la Fea」(私はベティ、醜い女)です。凄いタイトルですよね( ̄▽ ̄;)

3部構成になっています(⌒_⌒)
第1部は「愛、灯火篇」 1〜62話
第2部は「愛、激情篇」 62〜120話
第3部は「愛、終曲篇」121〜169話

平日のお昼間は毎日放送されていて、現在は、第3部が11/25からスタートしています。私は、お昼間見れない(時々見てはいますが)ので、毎週火曜日の22:00からの放送を見ています。現在、第1部の確か、37話目位だったかしらんヽ(´▽`)ノ

…左画像は、噂の主人公、ベティ(ベアトリス・ピンソン・ソラーノ)です。知性に溢れ、やさしい性格の女性。しかし、前髪をベタっと固め、笑い顔からのぞく歯には矯正器具が( ̄▽ ̄;A。口の周りにも毛がボーボー。太縁メガネ&オバさん系のダサいファッションに身を包んでいる。

…左画像は、ベティが愛するアルマンド(アルマン・メンドーサ)。『エコモダ』の2代目新社長で、コロンビアでも有数のリッチな一族メンドーサ家の長男。

メンドーサ家とともに『エコモダ』を所有しているバレンシア家の次女マルセラと婚約中だが、美人な女性には常に興味津々。基本的に惚れやすいタイプで、マルセラに隠れて浮気をする事もしばしば。実は、実力を買われてではなく、裏工作の末社長の座に就任しただけに、ビジネス手腕は今1つ。『エコモダ』を倒産の危機に陥らせてしまう。

…左画像は、ウーゴ(ウーゴ・ロンバルディ)。『エコモダ』を代表する専属デザイナーでゲイ。美しくないもの(特にベティ…)が大嫌い!特に見た目の悪さから『エコモダ』の社内で皆に煙たがられている一部の女性社員たちのグループを”ブサイク組”と呼び、自分の作業区域には決して近づけさせようとしない。

ストーリーには、強く関わってはいないのですが、動きが面白いの。ウーゴに限らず、その人のテーマソングらしきものがあって、その人が登場すると曲が流れます♪

《最初のあらすじ》
ベティは、その見た目ゆえに、これまでの人生において苦い経験を重ねて来た。見た瞬間に驚きのリアクションをされるのはあたりまえ、周囲の人々にはいつも怪訝そうにじろじろと「顔」を見られる始末。

好きな男のコには見向きもされず、自分は「恋愛」と無縁な人間だから、見た目の良し悪しではなく実力で明るい未来を築こうと、ベティは一心不乱で勉強に励む。そうして大学をトップの成績で卒業、財政金融学の修士号を取得したものの、写真付きの履歴書で応募した就職試験には尽く失敗。

そんな中、偶然にもコロンビア有数のファッション企業『エコモダ』社に社長秘書という職を得る。しかし、ベティが入ったそこはきらびやかなファッション業界。しかもライバルのもう一人の秘書は容姿端麗(実際はそうでもない)、美とは無縁のベティは疎まれ(毎回、これでもかと云う位“ぶさいく”と云われる)、入社早々物置小屋におしこまれてしまう。

地元コロンビアでは放送直後から話題沸騰!視聴率50%という脅威的な数字を稼ぎ出したとか。
「ベティ」は南米各国で放送された他、北米、ヨーロッパ、アジア諸国など世界35カ国以上の国々で放送され、インドではリメイク版(インド版「ベティ」)が放送中。アメリカでも2005年に米国版「ベティ」がリメイクされる・・・という噂も。地元コロンビアだけでなく、全世界にて一大ブームを巻き起こした怪物ドラマ「ベティ」。一度見たら病みつきになる面白さにハマること間違いなし!! とHPに書いてありました。本当かな?

最初、チャンネルを変えていたら、軽快な音楽と共に、甲高い声が耳に飛び込んで来ました。吹き替えなので、声優さんの声なんですけれど。その後、如何にも「もてる男」って感じの声も入って来ました。

ブサイクと云われる主人公らしき女性と、方やモテモテのオボッチャマ。と来れば、これは例に漏れず、この御曹子がベティを好きになるな(* ̄m ̄)ウシシシ...。然も、ベティは綺麗に変身する筈と確信を持った私。

その手の話は、大好きでしてf(^-^; ポリポリ。「実は○○だった」と云うのってワクワクしちゃう\(●_○ )ノフフフ...。

随分と見ているけれど、この予想は、強ち外れては居ないらしい。
主人は、CMのベティを見て、どこをどうやったら綺麗になるんだヽ(`⌒´メ)ノと云っています。早く続きが見たい!!

関係がないけれど、ベティ役の人と、ウーゴ役の人は、以前夫婦だったらしい。

…更に関係がないけれど、今日のチョコ菓子は「香月堂 まちのお菓子屋さん チョコバーム」です。バームクーヘンにチョコがかかっているだけの物なのですが、これが“まいう”。驚きました!また、買っちゃおうU^ェ^U ワン!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ
TVな生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。