SSブログ

ベティ 愛と裏切りの秘書室 [TVな生活]

今日は、私が夢中になって見ているTV(スターチャンネル)の話しをしたいと思います
ヾ§ ̄▽)ゞ オホホホ 余り上品とは云えない所もあるけれど、何時も笑い乍ら見ています。

それは、1999年10月、コロンビアでの放送スタート直後から地元の視聴者の間で話題沸騰、コロンビア・TV史上の記録を塗り替える程の大人気ドラマ。オリジナル・タイトルは、「Yo soy Betty la Fea」(私はベティ、醜い女)です。凄いタイトルですよね( ̄▽ ̄;)

3部構成になっています(⌒_⌒)
第1部は「愛、灯火篇」 1〜62話
第2部は「愛、激情篇」 62〜120話
第3部は「愛、終曲篇」121〜169話

平日のお昼間は毎日放送されていて、現在は、第3部が11/25からスタートしています。私は、お昼間見れない(時々見てはいますが)ので、毎週火曜日の22:00からの放送を見ています。現在、第1部の確か、37話目位だったかしらんヽ(´▽`)ノ

…左画像は、噂の主人公、ベティ(ベアトリス・ピンソン・ソラーノ)です。知性に溢れ、やさしい性格の女性。しかし、前髪をベタっと固め、笑い顔からのぞく歯には矯正器具が( ̄▽ ̄;A。口の周りにも毛がボーボー。太縁メガネ&オバさん系のダサいファッションに身を包んでいる。

…左画像は、ベティが愛するアルマンド(アルマン・メンドーサ)。『エコモダ』の2代目新社長で、コロンビアでも有数のリッチな一族メンドーサ家の長男。

メンドーサ家とともに『エコモダ』を所有しているバレンシア家の次女マルセラと婚約中だが、美人な女性には常に興味津々。基本的に惚れやすいタイプで、マルセラに隠れて浮気をする事もしばしば。実は、実力を買われてではなく、裏工作の末社長の座に就任しただけに、ビジネス手腕は今1つ。『エコモダ』を倒産の危機に陥らせてしまう。

…左画像は、ウーゴ(ウーゴ・ロンバルディ)。『エコモダ』を代表する専属デザイナーでゲイ。美しくないもの(特にベティ…)が大嫌い!特に見た目の悪さから『エコモダ』の社内で皆に煙たがられている一部の女性社員たちのグループを”ブサイク組”と呼び、自分の作業区域には決して近づけさせようとしない。

ストーリーには、強く関わってはいないのですが、動きが面白いの。ウーゴに限らず、その人のテーマソングらしきものがあって、その人が登場すると曲が流れます♪

《最初のあらすじ》
ベティは、その見た目ゆえに、これまでの人生において苦い経験を重ねて来た。見た瞬間に驚きのリアクションをされるのはあたりまえ、周囲の人々にはいつも怪訝そうにじろじろと「顔」を見られる始末。

好きな男のコには見向きもされず、自分は「恋愛」と無縁な人間だから、見た目の良し悪しではなく実力で明るい未来を築こうと、ベティは一心不乱で勉強に励む。そうして大学をトップの成績で卒業、財政金融学の修士号を取得したものの、写真付きの履歴書で応募した就職試験には尽く失敗。

そんな中、偶然にもコロンビア有数のファッション企業『エコモダ』社に社長秘書という職を得る。しかし、ベティが入ったそこはきらびやかなファッション業界。しかもライバルのもう一人の秘書は容姿端麗(実際はそうでもない)、美とは無縁のベティは疎まれ(毎回、これでもかと云う位“ぶさいく”と云われる)、入社早々物置小屋におしこまれてしまう。

地元コロンビアでは放送直後から話題沸騰!視聴率50%という脅威的な数字を稼ぎ出したとか。
「ベティ」は南米各国で放送された他、北米、ヨーロッパ、アジア諸国など世界35カ国以上の国々で放送され、インドではリメイク版(インド版「ベティ」)が放送中。アメリカでも2005年に米国版「ベティ」がリメイクされる・・・という噂も。地元コロンビアだけでなく、全世界にて一大ブームを巻き起こした怪物ドラマ「ベティ」。一度見たら病みつきになる面白さにハマること間違いなし!! とHPに書いてありました。本当かな?

最初、チャンネルを変えていたら、軽快な音楽と共に、甲高い声が耳に飛び込んで来ました。吹き替えなので、声優さんの声なんですけれど。その後、如何にも「もてる男」って感じの声も入って来ました。

ブサイクと云われる主人公らしき女性と、方やモテモテのオボッチャマ。と来れば、これは例に漏れず、この御曹子がベティを好きになるな(* ̄m ̄)ウシシシ...。然も、ベティは綺麗に変身する筈と確信を持った私。

その手の話は、大好きでしてf(^-^; ポリポリ。「実は○○だった」と云うのってワクワクしちゃう\(●_○ )ノフフフ...。

随分と見ているけれど、この予想は、強ち外れては居ないらしい。
主人は、CMのベティを見て、どこをどうやったら綺麗になるんだヽ(`⌒´メ)ノと云っています。早く続きが見たい!!

関係がないけれど、ベティ役の人と、ウーゴ役の人は、以前夫婦だったらしい。

…更に関係がないけれど、今日のチョコ菓子は「香月堂 まちのお菓子屋さん チョコバーム」です。バームクーヘンにチョコがかかっているだけの物なのですが、これが“まいう”。驚きました!また、買っちゃおうU^ェ^U ワン!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 8

castaneda

eggchocolate さんはじめまして,僕はけいといいます。ベティ最高ですよね!あのテーマ曲が耳について離れません。この前も,自転車乗っていて気がつくと口ずさんでました。あと,ブサイク組の中にブサイクじゃない人がまじってて,それもなんかおもしろいです。
by castaneda (2005-11-29 01:29) 

龍ママ

こんばんわ~♪
海外ドラマ最近観なくなったな~。
かなり前になるけど、「ビバリーヒルズ青春白書」と「ER」にはまっていた時期があったわ~♪
by 龍ママ (2005-11-29 01:35) 

うさ♪

けいさん、はじめまして。
そうそう、あのテーマ曲。わたしも、頭の中で頻繁に流れています(⌒▽⌒)アハハ!

龍ママさ〜ん。是非是非、ベティ見てみて!!はまるわよん(爆)
ビバヒルも、ERもチョコッとしか見た事ないな〜。

海外ドラマと云えば、コロンボと、ジェシカおばさんの事件簿は、何回も見ちゃっています。ミステリー好きなのですが、ミステリーチャンネルは有料なので、申し込んでいません(T_T)
by うさ♪ (2005-11-29 08:27) 

こんばんわ♪  訪問ありがとうございました(^_^)v
最近の私はTVはほとんど見てません・・・トホホホ~
介護やら病院関係、施設の訪問etc  あっ!空の写真撮影など・・・
時間があればPCの前に座ってますぅ! 昔はねN○Kのファミリ-ドラマ
見てましたけれどね。。。。あ~~あSF映画が見たい!(笑)
by (2005-11-30 00:07) 

ずいぶん以前からやってたんでしょうけど、私は最近土曜の7時のベティを見始めてハマッてます。最初はこれは何だ~っと思ったドラマだったのがだんだんと面白くなってきてます。ベティの顔はじつは作りものなのかとも疑ったですが、どうなんでしょうね?では、また。
by (2005-11-30 01:24) 

うさ♪

あずき*さん、こんばんは。色々とお疲れ様です。何れ(近い将来)、私も体験すると思うと、出来るかしらと心配です。でも、避けて通れないですものね…。

TV、実は私もほとんど見ていないんです(T_T)。見たい物がある時間だけにしているんです。家にいる僅かな時間は貴重ですものね〜(⌒▽⌒)アハハ!


おさかなさん、はじめまして。
髪の毛は、カツラだそうですが、顔はどうなんでしょう?
CMで「これかの私に宜敷く」って云っているベティは、髪型も違っていて少し綺麗かしら?
何と云っても、モデルだったそうですからね〜。主人は「マジで?」と云います。
by うさ♪ (2005-11-30 02:04) 

くらぴか

はじめまして!
私もベティにはまっています!ベティ、ブスと言われていた頃はかつらだったようですが私にはどうしても本物に見えてしまうんです。うまくできてますよね。ベティも確かに最初から目もぱっちりで綺麗になる要素はありましたけど、それでも今の変身は驚きです。私も変身したい(><)/"!!
いいですねー。このドラマを見ていると元気がでますよね。もうずっと見ていたい、そんなドラマです。
また遊びにきます。これからもよろしくお願いします。
by くらぴか (2006-01-08 14:46) 

うさ♪

くらぴかさん、こんばんは♪
!!!コメント頂いたのがきょ、去年の1月~(汗)
すみません、気付きませんで。

これからも宜しくお願いします。

本当にすみませんでした。
by うさ♪ (2007-02-26 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。