SSブログ
granola島 ブログトップ

やっと始まったクリスマス♪ [granola島]

クリスマスのイベントが始まったらしい。

…今日、何時もの様に「/key」を発動したら、可愛い「鍵」が出て来た!!「もしや、待ちに待ったイベントが始まったのか!?」と早速GLL内へGO!

…ボンド君は分かり難いけれど、ネクタイがクリスマス仕様に(^O^)

…マハラさんは、サンタに♪

…ジェイドさん、かわカッコイイ!!

 

そしてぇ、イベント島と、アイテムを購入。

左画像は「クリスマスリース」と云う島に、雪景色・氷のライト・靴下と云うアイテムを付けています。この島は、リースの形をした島。回りを葉に覆われている為、リヴは寒くないのだとか。


”氷のライト”は、名の通り、氷で作られたライトに電球が灯ります。この氷は溶けないらしい。


そしてなんと!!は、25日に何かのアイテムに変化するらしい。興味のある方は、25日にご訪問下さいな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

【granolaの住む島】を御覧になりたい方は
↓をクリックしてねん♪
バンブーアーチの島
秘宝の島
doo dooの島
つくし野
ウォーターマッシュルームの島
秋の夜祭島


…イベントリヴが可愛かったので、またまた「ネオベルミン フラーッシュ!!」

…続いて「プラステリン プクプク!!」

…きゅっ!こんなんなりました。画像では分かり難いのですが違いは、頭の毛(?)がカワユク3本立っています。元は1本のみ。

更にー
…川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪「/hat」もクリスマス仕様。色々な技が可愛くなっています♪鈴が付いている帽子は、煩いのか「嫌嫌」と云う感じで頭を振ります(≧∇≦)ブハハハ!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

granoraの住む島6 [granola島]

…今日、発売された島に早速変えました。
「秋の夜祭島」と云って、紫色の樹皮を持つ木。リヴ達が恐れているらしい…。ライトが飾り付けられています。アイテムは、城と星空/お墓B/かぼちゃの提灯/街灯/掲示板です。

「かぼちゃの提灯」は点滅します♪…

…アイテム「城と星空」ですが、木の所為で“G.L.L城”のシルエットが映っていませんね~(;д;)

…関係がないけれど、今日のチョコ菓子は「グリコアロマーロ」です。今年7月に発売されたとの事ですが、店頭で見たのは今日が初めてだったので買っちゃいました(^-^;A 焙煎したコーヒー豆を凍結微粉砕製法で細かなパウダーにして“ミルクチョコ”に練り込んだとある。ほろ苦い大人の味。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

granolaの住む島4 [granola島]

…今日島を変えました!
画像は、doodooの島、掲示板、黒い巻貝、紫巻貝、灯台、木の葉のベットを設定してあります。

「doodooの島」は、doodoo(リヴがトイレでするもの)を固めて作った島。豊富な栄養分が含まれている為、草が生い茂っています♪あと、黒い巻貝は、クリックして移動する事が出来るみたい(⌒-⌒)

ハナアルキに変身してから10日ほど経過していますが、中々色が変わらない(;д;) パキケの時は、ちょっと餌を変えるだけでどんどん色も変わっていったのに…。ガイドブックによると、ハナアルキは、ルリセンコガネの幼虫を64、ツマグロヒョウモンの幼虫88与えるとピンクになるんだそうで。

ルリセンコガネは良いのですが、ツマグロの方は直ぐに満腹になるので、数多く与えられない(`´‡) 気が遠くなりそう…。

所で、リヴをしているあなた!!島に置いた虫が動く姿を見てどう思いますか?特に幼虫。芋虫や毛虫みたいな餌に私は、鳥肌が立ってしまうのですが……。過剰反応かしらん(joj)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

granolaの住む島3 [granola島]

パキケから変身しました!!

実は、もう直ぐ(8/31)G.L.Lパスポートの期限が切れます。一応G.L.L内は、隈無く見て回った為、パスポートの延長はしないと決めていました(9月は)。ただ1つ心残りだったのが、パキケに掛かっていた‘プラステリン’の効果が切れ、クルッとしていたキュートな角?が元に戻ってしまう事。

ここ暫く、‘プラステリン’の浸かっていないパキケを見る度に、「全然可愛さが違う!」と、これから戻るであろうgranolaを想像しては「あーあ」と思っていました。だったらパスポートを継続すればとお思いかと思いますが、ケチな私は「月315円」でも「たかが」とは思えないのでしたー(;д;)

そんな時、今日(8/30)G.L.L内にある「リヴリー観察室」に行ってみると、なんと今日はハナアルキではあーりませんか!!早速、迷いも無く‘ネオベルミン’と云う新薬3に浸かり、あっと云う間に「ネオベルフラーッシュ!」変身したのでしたー♪

でも、ピンクが好きな私は、緑になったgranolaを見てびっくり。だって、‘ネオベルミン’に浸かっても「色やレベルはそのまま引き継がれます」って書いてあったから、さぞや可愛いピンクのハナアルキになると思いきや緑…。あっ緑がお好きな方、気分を害されたらごめんなさい(joj) これから又、色を変えて行きたいと思っています。お楽しみに、って誰も待っていないって?

ところで、この「リヴリー観察室」では、リヴリーの種類(日替わりの為、直ぐに変わりたい種類には変われない事もある)を変える事が可能です。

ちなみにハナアルキは、鼻が異常に進化したリヴリーでして、その鼻を使って歩行し、その筋肉だけで本体を持ち上げ、軽く飛び上がります。手足は、小さな昆虫を捕まえる程度の力しかないのも特徴だとか…。ほんと、よく見ないと手足かどうか分からないですねー。それからハナアルキは、鼻を折り畳んで寝ます。そこが又可愛い! 

でもgranolaは、いつかトビネになる事を夢見ているのでしたzzzz

……又、又、島を模様替えしました♪ 今回は、「つくし野」(春気分満載の島だそう)と云う島に、掲示板とかざぐるま、義理チョコ、ハウスB、そして、桜と云うアイテムをつけています。桜の花びらがヒラヒラと舞い、暫く見ていると、島の下辺りに積もるのが、これまた風流な。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

granolaの住む島2 [granola島]

…現在のgranola(パキケと云う種類の生き物)と島です!島やアイテムを入れ替える事で、自分好みの島に変身させる事が出来ます。パキケ以外にもキャラは一杯あります。エサによっては、キャラの色も変化して行くんですよー♪(当時写真を撮っておくを忘れた為、宝くじ付きになっていますw)
 
ちなみに今は、かなりゴチャゴチャしていますが、「秘宝の島」(金貨に見えるのは、実はコインチョコだそう)と云う島に、掲示板(飼い主同士のコミュニケーションツール)とかざぐるま、ひまわりに懐中時計(なんと、現在の時刻を表示しています)、そして、花びらと云うアイテムをつけています。花びらはヒラヒラと舞って来てとてもかわいいですよ!

ただ、掲示板(初めから付いています)以外は全て、G.L.L会員(有料)でなければ行けないショップで手に入れた物です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

granolaの住む島1 [granola島]

… 画像の島は、バンブーアーチと云う島に、掲示板(飼い主同士のコミュニケーションツール)とグッピーの吹き流しとミニすいれん桃、そして、花びらと桜と云うアイテムをつけています。花びらと桃はヒラヒラと舞って来てとてもかわいいですよ!

ただ、掲示板(初めから付いています)以外は全て、G.L.L会員(有料)でなければ行けないショップで手に入れた物です。

…関係がないけれど、今日のチョコは「ロッテのガーナ」です。板チョコは、明治に、森永に色々あるけれど、みんな味が違うんだよね。当たり前と云えばそれまでですが、みんな大好き(T▽T)アハハ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
granola島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。