SSブログ

今更ジローならぬ、今更バレンタイン [スウィーツな生活]

いつも出遅れるわたす。
今日も早速(何が早速かが分からない(●`ー´●))、今年のバレンタインは~?

じゃ~ん
             
         ↓こちら
choco-080213-1.jpg[ぴかぴか(新しい)]??? 何の変哲のない板チョコに見えます?  よ~く見て下さいまし! 一緒に写っているミッフィーのマグカップを!!!

マグカップは、通常通りの大きさですぞ!



それは、1月のある日の事。
とある行き付けのディスカウントショップ(ディスカウントショップが行き付けなんて…(;´д`)トホホ)。
正面入り口から入ったところに巨大な板チョコらしい物を発見。

随分以前から目にする物でもありましたが、主人が「これ欲しい」と云う。
「バレンタインがこれでいいなら(買っても)いいよ」と偉そうなわたし。恐妻家?
あっさりと「うん、いいよ」と云う主人。

で、購入する事に。お幾ら万円かは記憶になし。

買ってから2/14までには日にちがありました。
しか~し、お互いに忙しかった所為もあり玄関に放置状態。

毎日玄関を通る度に、一応はプレゼントする物なのに、食べる物なのに、このまま放置って云うのもどうかな~と思いつつ、気が付けば2/14が過ぎているではあ~りませんか!!

結婚生活が長くなるとこんなものなのかしらん…。
それとも、私の性格?(えーえーそうですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

ま、そんな事は皆さんにはどうでもいい事ですが、主人とその放置チョコを見る度に、
「中身は、本当に大きな板チョコなのかな? それとも、普通の板チョコが何枚も入っているのかな?」
なんて云う疑問を口にしていました。



で、実際の中身はこちら↓
choco-080213-2.jpg[ぴかぴか(新しい)]ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、本当に大きな厚い板チョコが1枚入っていました~♪
な、なんと1枚で500g。通常サイズは、だいたい68~70gだから約7倍の大きさになります。
割るのも結構力が要ります。

主人は、日1日と顔のブツブツが増えて行きました(ToT)
食べ終わった後は、日1日とブツブツが消えて行きました。

恐るべしチョコレートの威力。
わたしもチョコッとチョコを貰ったのですが、大味でもなく普通の美味しい明治のチョコレートでした[黒ハート]

時期外れのネタに最後までお付き合い頂き、有難うございました。
そんな優しいあなたには、きっと良い事が起こりますよ~
[るんるん]


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

ゆず

すご~く大きなチョコですねぇ!!
「今更ジロー」に笑ってしまいました^^;
by ゆず (2008-03-12 17:00) 

eggchocolate

★ポムさん
ご訪問&(≧∇≦)ъ ナイス!ありがとうございます♪
by eggchocolate (2008-03-14 21:06) 

eggchocolate

★ゆずさ~ん♪
「今更ジロー」が通じて嬉しいU^ェ^U ワン!
それにしても、大きなチョコでした。
記事にも書いたのですが、主人の(# ̄З ̄) ブツブツが…。
by eggchocolate (2008-03-14 21:08) 

eggchocolate

★やんにゃんさん
ご訪問&(≧∇≦)ъ ナイス!ありがとうございまっす♪
by eggchocolate (2008-03-19 10:52) 

eggchocolate

★eriさん
ご訪問&(≧∇≦)ъ ナイス!ありがとうございます♪
by eggchocolate (2008-03-25 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。