SSブログ

香水選びって難しい [雑誌な生活]

男と女の香水選び完全FILE 2006

男と女の香水選び完全FILE 2006

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インデックス・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/11/29
  • メディア: ムック

先日本屋さんをぷらっと見ていると”香水”の本が2冊並べられていました。興味を持ったのは、上の画像の本ではなく、もう片方の方。”香水図鑑”ってタイトルがついていたから。

でも、実際には”図鑑”らしき本には程遠い感じでしたし、沢山の香水の紹介をしていたのは恐らくこちらだと思います。

香水の香りの紹介をしているのですが、やっぱり香りは実際に嗅いでみないと分かりませんよね。だって、自分が知っている香水の紹介欄を見ても、自分の感じ方と違うから。

ボトルが可愛くてつい買ってしまった物もありますが、私はセレブっぽい(私の中ではもやっとした香り 私は頭が痛くなる)香りより、フルーティーな香りが好みなんですv(≧∇≦)v ♪ピーチ系が多いかも。

この本をじっくり見て、新たな香水を求めようと思っている今日この頃。

もし、この本に興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非本をクリックしてみて下さいな。批評らしきコメントが幾つか書いてありましたので。

 

 

あと、お勧めな飲み物があります。下に画像をUPしていますが、「ネスレのダージリン グリンティー」です。

爽やかなボトルに惹かれて手にとってみました。飲んでびっくり、これが美味しい!

数量限定と書いてありまして、何時まで店頭に置いてあるのかは分かりませんが、ここ数日で5本も買ってしまったヽ(´▽`;)/=3=3=3=3♪ 勿論1人で飲んだ訳ではありません。

香りや後味は、正しくダージリン。でも、緑茶なんですね~♪語彙が乏しく表現しきれないのですが、さっぱりと爽やかな味です。おやっさんもお勧めですから宜しかったら飲んでみーてね♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 6

こんばんは~♪ 以前よりブログ重くなく(今日も少し重かった・・・)
やっと来ましたぁ~~^^ もっと早く来ればよかった!
香水?  アロマ的好きです♪昔お花を集めてポプリ作りして香り付け
した事ありました。オイルも取り寄せしてオリジナルの香り作りました。
楽しかったけれど・・・花集めるの大変でしたから止めちゃった。。。。
by (2006-01-19 23:00) 

うさ♪

あずき*さん、こちらにもコメント有難う:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
オリジナルのポプリやオイルなんて!素敵ー!
でも、本物のお花が必要なんですね…。ものぐさ物の私には出来そうにもありませんが、私も香りは大好きです。
1時期、グレープフルーツの香りを嗅ぐと痩せるとのテレビ番組に乗せられ、即オイルやら果物を買いに走った思い出があります。
効果の程は分からずですが(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
by うさ♪ (2006-01-19 23:26) 

はじめまして、ご訪問ありがとうございました。
ダージリンのファーストフラッシュなんかは、ポットでいれた時に薄いグリーンですから、そんなイメージで作られたのかもしれませんね。
紅茶が好きなので、よく飲むんですよ。
よかったらまた遊びにいらしてくださいね♪
by (2006-01-21 01:38) 

うさ♪

すずめさん、こんばんは。こちらこそご訪問有難うございます♪
また、お邪魔します。
by うさ♪ (2006-01-21 19:55) 

on_your_mark

ダージリンの緑茶、今日飲みました。
美味しかったです~。
まだセブンイレブンでしか売ってないんですよね。
(先行販売って書いてありました。)

私も記事にしたので、TBさせてください。
by on_your_mark (2006-01-24 01:12) 

うさ♪

switchさん、はじめまして!!
トラックバック有難うございます。
セブンイレブンだけなんですね~。どうりで他に売っていないと思った(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by うさ♪ (2006-01-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。