SSブログ

ナルニア国物語 ライオンと魔女 [映画な生活]

←これが噂の洋服ダンス。

先週の水曜日、映画を観に行って来ました 水曜日はレディースデイなので1.000円で観る事が出来てお得ですよね~ えっセコイ?


映画を観た率直な感想は、”出来過ぎたストーリー”だなと云う事。ファンタジーだから良いのかな?原作を読んだ事がないので、端折ったのか、元々描かれていなかったのかは分かりませんが、この持って行き方は無いでしょと突っ込みを入れたくなるシーンがありましたね

例えば、魔女に騙された次男がみんなを誘導するシーンとか。

また、魔女が「殺した」としていた人々が、結局は死んでいなかった(生き返ったと云うべきなのか)んですよね~。ハラハラするのが苦手な私にとっては、見方が殆ど死なないと云うのは嬉しい限りですが、やっぱり、原作をしっかり読んでおかないと納得のいかない箇所が出て来るよな気がします。

映画を観る前に原作を既に読んだ方は、どのようにお感じなったのかしらん…。

そうそう、この4人兄妹の顔が良く似ていますよね。探すのに苦労したのかしらん。

ルーシー役の女の子、特別美少女とは云えないけれど、魅力的でした。大人になると、あのような”目”の表情しなくなるな~なんて思ってしまいました


「他に映画のネタは無いの?」と云う方は
こちら↓をクリックしてねん♪
【ルパン】【頭文字D】【チャーリーとチョコレート工場の秘密】【チョコレート工場の秘密】
【ALWAYS三丁目の夕日】【姑獲烏の夏】【笑の大学】【TAXY NY 特別篇】【ハリーポッターと炎のゴブレット】【花より男子】



【おまけ】トリノ篇

 最近のトリノです。一昨日買ったばかりの”ごろ寝ベット”にゴロンとなっています。

 

のびています(笑) こちらも眠そうですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・


 今日のチョコ菓子は「明治のチョコカール チョコいちご」です。チョコ味のカールも以前紹介をした事がありましたが、こちらも中々の美味しさでした!!

チョコカールと一緒に写っている”チーズ”味は、1968年の発売された当時のパッケージと味を再現したものだそうです。画像では見難いと思うのですが”復刻版”と書いてあります。味に関しては、チーズの味が今ほど濃くないのではと感じました。


カールと一緒に写っている”彼ら”にお気付きでしょうか?新しい仲間です。ヨロシク(^○^)/お願いします

手の輪は、ホックになっていまして、それを鞄やパンツのベルトを通す紐(専門用語分からず)に着けて使うのだとか。もう暫くしたら私の腰に、コヤツがぶら下がっている事でしょう(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

キン太

トリノちゃん、寛いでますね。
ちゃんと、ベットもつかってくれて、いい子だね。
by キン太 (2006-03-28 09:29) 

うさ♪

sekiさん、こんばんは♪
さっき、初めてなのですが、外に出してみました。
ちょこっと寒かったので直ぐ家の中に戻しましたが。
虫とかが付いてしまうかしらん。それだけが心配なのです。
by うさ♪ (2006-03-28 20:02) 

nyan

キャ~~!びろ~んがかわいすぎるぅw
by nyan (2006-03-29 00:45) 

うさ♪

nyanさ~ん、こんばんは♪nice!有難うございます!!
毎日毎日びろ~んに癒されっぱなしです!!
by うさ♪ (2006-03-30 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多忙なり┌|∵|┘私の師匠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。