SSブログ

ネバーランド [映画な生活]

ネバーランド

ネバーランド

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2005/08/03
  • メディア: DVD


随分前の映画ですが、愛しのジョニー主演の”ネバーランド”です。愛しのと良いながらもリアルタイムで映画館へは行けず…。

レンタルしようとしても、何時も何時も全て貸し出し中。今回もDVDではなくビデオしか残って居ず。

期待以上にとても良い映画でした(ノ^▽^)ノ~~~~。あージョニー、どうしてあなたはジョニーなの★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆観る事が出来て良かった。


何故みんなが笑っているのかと云うと劇作家であるジェームズ・バリ(ジョニー)がパフォーマンスをしているからであ~る。

これは、未亡人、4人達の母親。何と病気なのです。何故か必要に病院へ行くのを拒む彼女。もう自分は駄目なのだと知っているのかのように…。

母親の葬儀の後。この男の子ピーターが、ピーターパンの元になった男の子。彼は4人の子供達の面倒を見る事になる。


【あらすじ】

20世紀初頭のロンドン。劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)は、公園でシルヴィアケイト・ウィンスレット)と4人の息子たちに出会う。三男のピーターは、父親の死後子供らしさを失っていたが、ジェームズはその姿に、自分が幼い頃に作り上げた想像の世界ネバーランドを思い起こす。

子供たちとの親交に刺激され、ジェームズは新しい劇に取り掛かるが、世間ではあらぬ噂が立ち、ジェームズの妻メアリーは孤独を感じていた(男を作り出て行ってしまうのだ)。

永遠の少年ピーター・パンを生み出したスコットランドの作家、ジェームズ・マシュー・バリと、「ピーター・パン」誕生の裏にあるドラマを描く感動作。世界的に知られるファンタジーが、実在の子供たちから着想された物語だったとは、想像するだけでワクワクするが、現実には多くの悲しみや痛みが存在し、4兄弟だけではなく周りの大人たちも、それを乗り越えて様々に成長していく。

信じることの大切さは勿論だが、ネバーランドは、そこへ行くことではなく、そこから戻ることが重要なのだと改めて教えてくれる、まさに実話の「ピーター・パン」ストーリーといえるだろう。

監督は、『チョコレート』のマーク・フォースター監督。バリを演じたジョニー・デップがイギリス英語、しかもスコットランド訛りを披露するほか、ダスティン・ホフマンも顔を出している。


「他に映画のネタは無いの?」と云う方は
こちら↓をクリックしてねん♪
【ルパン】【頭文字D】【チャーリーとチョコレート工場の秘密】【チョコレート工場の秘密】【ALWAYS三丁目の夕日】【姑獲烏の夏】【TAXI NY 特別編】【笑の大学】【ナルニア国物語】【花より男子】【ハリーポッターと炎のゴブレット】


これ、何なのか分かりますか?

 

じゃーん、正解は↓こちら♪

 下2段にある、コカ・コーラのフィギアです。この12種類を集める為に、何本買った事か、飲んだ事か

11種類+シークレットが1種類。随分捨ててしまった物もあるので一体何本かったのかも分かりませんが頑張りました。威張って云う事ではありませんね


ついでに他のコレクションもUPしちゃいます。こちらのフィギアは階段の踊り場に飾ってある物です

 凄く気に入っている物。おたまが立つのも面白いけれど、福神漬けにらっきょうがジブロックの様な容器に入っています。そして、そして、ルーも割れています。カレーの匂いが漂ってきそう

こちらはフカヒレ、特に気に入っている訳ではありません。


 今日のチョコ菓子は…。えっと、「パールセンのメッシーノミルク」と「カルフールのオレンジママーマレード入りケーキ」と「コート ドールのミニョネッツ・ミルク」と「パールセンのバンビーニ(チョコ菓子ではない)」です。

この前、カルフールに行って来たのですが、この他にも沢山お菓子買っちゃいました。

メッシーノミルクは、しっとりとした食感のスポンジ風ビスケットにミルクチョコと濃縮オレンジを組み合わせた物。ドイツのお菓子。

オレンジマーマレードの物は、上記のビスケットと同じようなものですが結構美味しい。若干、砂糖のジャリジャリ感が好きではないのですが。こちらもドイツ。

ミニョネッツは、普通の板チョコ。コートドールはベルギーで120年以上の歴史を持つのだそう。

残りのバンビーニは、フィンガービスケットです。そのままでも、お菓子の材料としてもどうぞとある。見た目はうーんと云う感じですが、食べると癖になる味です。チョコ菓子ではないけれど、美味しかったので一応載せました 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

HAL

あ。今日はペットじゃないよー!!!
コーラ全部揃えたんですね~
私はこのコーラには手を出しませんでした。

最初にトラックのが欲しかったんだけど、それがなくて。。。
で、出遅れてやめちゃった~(^^;)

鉄人。。。いいな♪
by HAL (2006-05-04 11:58) 

knacke

あぁ、コカ・コーラの・・・。
いいなぁ、相当いっぱい、飲まれましたね。(笑)
おつかれさまです・・・。
げふぅ・・・。(笑)
by knacke (2006-05-05 05:14) 

うさ♪

HALさん、おはようございます♪
ペットの載せたかったのですが、記事が長くなるのでやむを得ず止めてしまいました。次回、また、来て下さいね♪

きむたこさ~ん、おはようございます♪
いっぱい飲みました。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by うさ♪ (2006-05-05 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今だ未使用♪リブ復活♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。