SSブログ

茶屋 亜希子 [スウィーツな生活]

先日、6月にOPENしたばかり?の”茶屋 亜希子”に行って来ました。
仕事のお休みが少ない事もあって、お昼間に食べ物屋さんに入る事なんて、
滅多にない私(#^_^#)
利用するといえばコンビニ…(^^;;

でも、そんなの関係ね~(○`ε´○) 私は、こんなん頼んじゃいました~♪ 年甲斐もなく、お下品でしたねヾ(_ _。)ハンセイ…。

こちらは、メニューからは想像もつかなかった程の大きさ!
間近で見て驚いてしまいました( ̄□ ̄;)
近所でこんなお洒落?なsweetsが頂けるなんて(* ̄。 ̄*)ウットリ

銀座のリプトン以来です。まだ、あるかしらん、リプトン。
銀座なんて、何時行ったかしら…。5年は行っていないと思う。六本木ヒルズだって、新丸ビルだって、同人会アパートを壊して表参道になんか出来ましたよね?
それも、あれも行ってない…。(´;ェ;`)ウゥ・・・



でも、まっいっか~(^。^/)ウフッ
美味しいsweetsは、都心だけのものではないヽ( )`ε´( )ノ
ミシュランがなんだ(●`ー´●)
湘南だって、あるもん!(って、知らないけれど…)

sweetsに寄ってパチリ

まずは、1番上から。赤い器に入っているソフトクリームは、大豆のアイスでした。お店の人気商品だそうですよ。まさに大豆の味がしました。

見えにくいかもしれませんが、3種類のケーキが乗っています。アップルパイ、紫芋のケーキ、フルーツロール。みんな美味しかったよーーーヽ(=´▽`=)ノ

1番下の段は、ホカホカのスコーン。これも3種類。確か、プレーン、チョコレート、ブルーベリーだったかな? 器に入っているのは、無農薬栽培のブルーベリージャム。自慢の一品だとか。

 こちらは、主人が頼んだチョコレートフォンデュです。柿、キュウイ、ナッツ類、りんご、みかん、マシュマロをチョコレートにつけて召し上がれ♪
チョコの画像がきちゃなくて、すみません(^^;; 撮る前に、主人はもう食べ始めていました…。



お昼間と云う事もあり、御婦人が多かったです。然も、みなさん長居しますね~♪
14時頃お邪魔したような気がするのですが、ランチを召し上がっている方もいました。
こちらのお店は、自然派レストランだとか。フォーク、ナイフを入れてあったバスケットには「森林を守る為にも割り箸は使用していません」と云うような内容の事が書かれていましたね~。

甘味処と云う訳でもないらしい。今度はディナーに行ってみたいです!



関係ないけれど、今日のタントは~♪
ホラーです。タンちゃん、そんなにがっつかなくても(^^;;
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

skimble

こんにちは。scoskiです。
どなたかと思ったらお店の名前だったのですね~。知りませんでした!(汗)
盛りだくさんのスイーツ!素晴らしいですね!どれも美味しそうです~!これはかなり満足できそうですね。
タントちゃん、ご飯欲しさに凄いお顔ですね!(笑)
by skimble (2007-12-20 08:55) 

うさ♪

★kmc-taiさん
ご訪問&niceありがとうございます。
リバーシで遊ばせて頂きました~♪
by うさ♪ (2007-12-20 09:44) 

うさ♪

★skimbleさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
そうなんですよね、亜希子って(笑)
全部食べきれず主人にかなり食べて貰いました。
主人もチョコレートフォンデュでお腹一杯なのにね(*^。^*)

タンとは、とてもいやしいんですよ。
食事中にケージの中に手を入れると、必ず襲って来ます(○`ε´○)
by うさ♪ (2007-12-20 09:49) 

ナオ

わぁ~、どれもこれもおいしそうなスイーツ!全部食べたくなりますね♪
2段目のお皿が特に気になります^^
ケージから飛び出たお鼻がとってもかわいいです♪うさぎさんって意外と鼻が長いのですね?
by ナオ (2007-12-20 13:58) 

甘いもの大好きなので
すごく美味しそう

遠くなので食べに行けない・・・残念

ほかほかのスコーン食べてみたい
by (2007-12-20 23:33) 

tess

きゃー。三段トレー。憧れです。ぜったい一人じゃ無理だから一生憧れで終わる可能性あり・・・
ところでタントちゃん、かなり必死に見えますが。
タントちゃんいつもフサフサですよね、どのぐらいの頻度でシャンプーとかされてるんですか?(ってかシャンプーとかするのかしら?)といつも質問で締めくくてる気が・・・。
by tess (2007-12-20 23:55) 

キン太

お、、、美味しそう~~

お店、どこか調べちゃったよ!!
行ってみた~~い!!
でも、主人は行かないだろうな・・・...( ;_ _)/|
by キン太 (2007-12-21 18:41) 

うさ♪

★ナオさん
こんばんは~♪ケーキが気になりますか?!
甘さを抑えた上品なお味でしたよ!
タントの鼻、怖いですよね(笑)

★manaさん
スコーン、あたたかくて美味しかったな~♪
take out出来たらなら、買って帰りたかったくらい。

★tessさ~ん
甘いものって、見ているだけで(* ̄。 ̄*)ウットリしますよね~。
お友達誘って行っちゃえ♪

シャンプーの事なんだけれど、うさぎは基本的にしなくても大丈夫だそうです。お尻の近くでクンクン( ̄∞ ̄)してみるんだけれど、全く臭いません(笑)

うさぎには汗腺がないのだそうです。だからかもね。

★キン太さ~ん♪
是非行ってみてくださいまし♪
男性は、うちの主人一人だけでした。でも、お昼間だったからかも♪
by うさ♪ (2007-12-21 19:18) 

うさ♪

★okさん
ご訪問&niceありがとうございます!!
by うさ♪ (2007-12-29 08:53) 

うさ♪

★ポムさん
ご訪問&(≧∇≦)ъ ナイス!有難う♪
by うさ♪ (2007-12-29 08:54) 

チャッピィー

・寒中お見舞い申し上げます。
昨年は、沢山お付き合い頂き有り難う御座いました。
本年は、昨年以上のお付き合い宜敷お願い致します。
健康が一番ですね・・お互いに健康に留意しましょうね
by チャッピィー (2008-01-01 18:19) 

うさ♪

★チャッピーさん
寒中お見舞いありがとうございます。
こちらこそ本年も宜しくお願いします♪
健康ですか?
そうですね、健康が一番ですね( =(1)ω(1)=)フフフ
by うさ♪ (2008-01-04 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。