SSブログ

デスノート [漫画な生活]

DEATH NOTE (1)

DEATH NOTE (1)

  • 作者: 大場 つぐみ, 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2004/04/02 メディア: コミック


今回紹介するのは、“週間ジャンプ”で現在も連載中のコミック「デスノート」です。原作は、大場つぐみさん。画は「ヒカルの碁」でもお馴染みの小畑 健先生。

タイトル通り「死のノート」死神のノートを巡って色々な事が起こります。
…主人公の夜神 月。月と書いて“ライト”と読む。画像は、デスノートを手に入れる前の月。
…こちらの画像は、既に殺人者と化している月。顔付が変わっていますね〜。

どの位前だったのか定かではないのですが、主人が友人から「デスノート」を4巻借りて来た。「読む?」と聞かれ、初めは余り気が進まなかったのですが、1ページ、1ページと進めて行く内にどんどんのめり込んで行きました。「面白い事考えるなー」生意気にもそんな事を思ってしまいました。

そこで早速、1巻から揃えました。ただ、さらっと読んだだけでは分からないと云うか、私には理解し難い箇所が時々ありまして、何度も戻っては読み、戻っては読み、しています。それでも「?」の所は見なかった事にして先に進めてしまいます(=_=;

なんか最近、新しい事を覚える事が面倒になって来てしまって、直ぐ諦めてしまう。老化だろうか!!!脳を鍛える為にも、やっぱりちゃんと読もうと、今決意しました…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かようびのよる笹倉鉄平画集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。