SSブログ

神隠し三人娘 怪異名所巡り [小説な生活]

神隠し三人娘—怪異名所巡り

  • 作者: 赤川 次郎
  • 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2005/04 メディア: 文庫

 

今回紹介するのは、何年か前にTVで放送された「霊感バスガイド事件簿」の原作です。作者は、赤川次郎先生。

菊川 怜さんが主人公の“町田 藍”役を演じていました。当時見よう、見ようと思い乍らも見過ごしてしまい、1、2回位しか見ていないので両者を比べる事は出来ないのですが、話はとても面白いと思います。

表紙にあるように町田さんはバスガイド。大手観光バス会社をリストラされたのですが、生活の為、超弱小会社に再就職。しかーし、いきなり初仕事から“怪奇ツアー”。町田さんのとある“才能”を発揮していく度に、ツアーも大人気になるのでしたヾ(@゚▽゚@)ノ

もっとハッキリ物を云えば良いのにと思う描写もありますが、気晴らしに読むのに良いと思います(*^o^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

STAR EGG 星の玉子さま銀河の魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。