SSブログ

ハウルの動く城 [映画な生活]

11/16に「ハウルの動く城」のDVDが発売されましたね〜♪
キムタクと美輪明宏さんがCMしている事で、多くの方がご存知だと思いますが。

左画像は、ハウル。映画を観ている最中は、惚れていたヾ(@゚▽゚@)ノ

映画を観に行って、驚いた事があります。それは、ハウル=キムタクばりばり(表現がお粗末ですんません)だと思っていたのに、ハウル=ハウルでした。またまた、変な事云うなとお思いでしょうが(^-^;A 所謂、キムタクと前以て聞いていなければ分からなかったかも。

良くキムタクの物真似をする方が居ますが、そんな「俺は木村拓哉だっ!」と云う素振りもなく、とても自然で、生意気ですが「キムタクって上手い!」なんて思い乍ら観たのを覚えています。キムタクだと云う事も忘れて見入って(ストーリーに集中)しまいました。

でも「カルシファー(左画像の火)が我修院達也だ!」と云うのは、中々頭から消し去る事が出来ませんでした。カルシファーが喋る度に、スクリーンに映る度に、我修院の顔が( ̄▽ ̄;)

まっそんな事は良いのですが、今回発売された4種類の内、どのDVDを買うか、とても迷っています。特典が違うのです。

1、本編のみ
2、本編+ジブリがいっぱいSPECIALショートショート ツインBOX (初回限定生産)
3、本編+「1/24second」特典付き
4、特別収録版+「1/24second」特典付き

「1/24second」特典は、映画『ハウルの動く城』の実際に上映されたフィルムを1コマ、24分の1秒分を、透明キューブの中に密封した物だそうです。コレクターは、欲しい?かな?

ハウルの動く城

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/11/16
  • メディア: DVD


ハウルの動く城 + ジブリがいっぱいSPECIALショートショート ツインBOX (初回限定生産)

ハウルの動く城 + ジブリがいっぱいSPECIALショートショート ツインBOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/11/16
  • メディア: DVD


ハウルの動く城 1/24second付き

ハウルの動く城 1/24second付き

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/11/16
  • メディア: DVD


ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き

ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/11/16
  • メディア: DVD

どうしよう、どれにしよう‘∀’チュンチュン
ちなみに、ショートショートと特別収録版は、単品でも購入可能です!

ジブリがいっぱいSPECIALショートショート

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/11/16
  • メディア: DVD


ハウルの動く城 特別収録版
  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/11/16
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 9

HAL

ブログ訪問どうもです。(^_^)
「ハル」の動く城。。最高ですね。(笑)

今後もよろしくです!
by HAL (2005-11-22 23:17) 

うさ♪

HALさん、こちらこそ御訪問有難う(*^o^*)
買おうと思っていた物が、アマゾンでは、迷っている間に売り切れになっていました(;д;) とほほ(悲)
HALさんは、本当にケーキ屋さん?(別に疑っている訳では…)
こちらこそ、これからも宜敷くお願いしますm(_ _)m
by うさ♪ (2005-11-22 23:46) 

hanamiya-okinawa2005

私はハウルをまだ観遅れた人です^_^;恥ずかしい!
ジブリは大好きなのでDVD買っちゃおうかなぁ♪
我修院さんはインパクト大ですよね!!!
by hanamiya-okinawa2005 (2005-11-23 01:06) 

おはよう ございます(*^^)v
「ハウルの動く城」は公開する前にTVで2時間スペでジブリのスタッフ
の様子や声優さん達のコメントが盛り沢山のをやってました。
もう、息子が小さい頃からジブリファンで今やコンテ本など買って集めて
いる模様! むろん私も好き(未来少年コナンの時から)で~す♪
by (2005-11-23 08:06) 

うさ♪

はなさ〜ん、全然恥ずかしくなんかないですよ〜(⌒-⌒) でも、1度観てみて下さい。楽しいですから!

あずき*さ〜ん、おはようございます!ハウルの宣伝は、作品が出来上がる前から随分やっていましたね。「スチームボーイ」を観に行った時、既に宣伝していましたもの。
あずき*さんが、ジブリグッズに囲まれているお姿が目に浮かぶわ〜(って、あずき*さんのお顔知らないくせに(`´メ))
by うさ♪ (2005-11-23 09:08) 

sablotta

ブログ訪問ありがとうございました。
ハウル映画館でみて感動しました!買おうか悩んでたけど
このページみてやっぱり欲しくなってきちゃいました。
by sablotta (2005-11-24 23:35) 

龍ママ

こんばんわ~♪今日はこちらにお邪魔v(≧∇≦)v ♪
「ハウル」のDVDやっと発売しましたね~☆彡
映画を観てからDVDの発売が待ち遠しくて!待ち遠しくて!
明日か明後日には旦那が買ってきてくれるので楽しみ~♪
私もハウルに惚れてる一人です(*^□^*)
でもキムタクのファンじゃないよ~(笑)
by 龍ママ (2005-11-25 00:24) 

Francoise

『ハウル』、先週TSUTAYAに行ったら、全部貸し出し中!
一度観てから購入するか決めようと思っているのだけれど、今週もまだ無理かしら…。
でも、一つ間違いないと思うのは、私も我修院の顔がちらつくだろうな…ということ。
by Francoise (2005-11-25 13:58) 

うさ♪

sablotteさん、来て下さって有難うございます。
DVD、結構売れているみたいですね。

龍ママさん、いらしゃ〜い(^-^)
どのパックを買われるのかしら?本編のみなのかしらん。楽しみですね〜(*^o^*) 我が家にも早く来ーい♪

chou-fleurさん、こんばんは。
既に全部貸し出し中とは、恐るべし(`´‡) 我修院、うんうん。出て来る事、間違い無し⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
by うさ♪ (2005-11-25 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

X'masカード頭文字D 32 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。