SSブログ

ラム・ボール [スウィーツな生活]

……画像のスウィーツは、地元ではわりと有名な「AKI'S」と云うお店の「ラム・ボール」です♪〜♪ d(⌒o⌒)b♪〜♪ランラン

基本的には、イタリアンレストランなのですが、ケーキやソフトクリームと云ったtake out専門のお店も別に何店舗か運営しているみたい♪

ラム・ボールと云えば、「ラム酒」いっぱいのチョコレートケーキと云うイメージがあって、お酒が苦手な私は、今迄に2回しか食べた事がありません。何れも結婚してからで、主人が買って来てくれました(^_-)☆

1回目は、「喜久屋(たぶんこんな字だったような)」のラム・ボール。こちらも巷では有名なんだそう。「喜久屋」の味は全く覚えていませんが、今回食べた「AKI'S」の味はと云うと、やっぱりラムが効いている。恐らくですが、刻んだリンゴが練り込んであります。ラム・ボールって、フルーツケーキみたいな味ですよね。ちなみに値段は、6個入りで504円。

直径4、5cmしかないケーキをチョコッと食べては、「うーお酒がー」と言い、又、チョコッと食べると云うスローペース。だったら、もう止めればとお思いになるかもしれませんが、それが不思議な事に「もう一口食べたい」と云う衝動に駆られ、又、一口進めてしまうんですねー( ̄●● ̄)

皆さんも、そんな経験ありませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

granolaの住む島3たね? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。