SSブログ

リヴ語5(さ行) [Livlyな生活]

またまたリヴリーアイランドユーザー大辞典から「リヴ語」を掲載します。
では早速、
****************************************
サチる…Lv.70の技「宝石の臭い」を発動しddを取りに行く事らしい。
島モン…アイランドを移動してリヴを襲うモンスターの事。
社長…ウォーターグリフォンパークに常駐しているモンスター“ウォーターグリフォン”の事。…そんなの居たかな?このパーク変わってしまったんですよね。
18禁…モンスターに攻撃出来る技を持たないLv.18未満のリヴは、固定モンスターの居る場所に無闇に近寄らないで!と云う意味。戦わずしてdoodooだけ拾って行く不届きなリヴに対する注意の言葉だそう。
ジンセイポン!…技を使ったジャンケンの事。グー=w(笑い)・チョキ=t(泣き)・パー=shock(クラッカー)※笑顔は涙に勝ち、涙はクラッカーを湿らせ使えなくしてしまい、クラッカーはびっくりさせて笑顔に打ち勝つと云う意味らしい…。
スモヨロ…パークなどに移動した際、Lv.19の技「ちぢこまり」で小さくなって欲しい時に発せられる言葉。「スモール宜敷く」の略。モンスター攻撃中など、小さくなると画面が見やすくなるから。
ストカン…ストレスカウンターの事。モンスターと戦う時の目安とある。
****************************************
さ行は以上でお終いで~す♪次回をお楽しみに~(^-^;A

他にも「ガイドブック」ネタを載せているのでお暇なら
こちら↓をクリックしてねん♪
【リヴ語】【リヴ語2】 【リヴ語3】【リヴ語4】【裏技&トリビアネタ1】

そして~…今日のチョコ菓子は「チョコまん」です!山崎製パンから出ているごく普通のお饅頭なのですが、ほんのりチョコの味と香りが良い感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。