SSブログ

タンタンの冒険旅行20 [絵本な生活]

タンタンアメリカへ―タンタンの冒険旅行

  • 作者: エルジェ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 大型本

タンタンがアメリカを訪ねた1930年代には、ブラックフットの人々は、広大な狩猟地を奪われ、引き換えに政府から与えられる僅かな食料と年金によって、保留地の中で細々と暮らしていたそうです。ですから、この本に描かれている様な伝統的服装をしてティーピー(円錐型の移動式大型テント)で野営する様な生活は最早していなかったそうです。

…警官が、泥棒に敬礼していますね。 …タンタンが乗った車に、他の車が追突!!!タンタンは大丈夫なのか!?

 …タンタンを狙っている敵をガラス越しに発見。気付かれない様、窓から窓へ。でも、結局捕まってしまい命の危険が…。 海に投げ込まれてしまうのです!!

…「タンタン危ない!」場所が変われども、又しても危険な状態!

…あわわわわ!またまた危険な状態。線路に縛られています。

 …この後も様々な危険な目に遭いながらも何時もの様に、事件を解決するのでした。

 …ふろくで付いている「タンタン タイムズ」の画像。 タンタンは、何時もワクワクし乍ら読んでいます。決して死なない所が良いよね~♪

 【タンタンの冒険旅行】がお好きな方は、他にもUPしているので

こちら↓をクリックしてねん♪

 【黒い島のひみつ】

 

…関係がないけれど、今日のチョコ菓子は「パスコの銀チョコロール」です。お菓子ではなく、菓子パンですが。お馴染みのパンですから説明する必要もないと思いますが、コッペパン?にクリームが挟まっていて、その上にチョコがかかっています。子供の頃は、白いクリームではなく、カスタードが挟まっていた記憶があります。何時も、そのクリームを除いて食べていました(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

nyan

タンタンずきで、以前タンタンショップにも行った事があります。
(もうなくなっているみたい・・)
なのに、はじめの変換が、淡々・・・
淡々ってーーーーw
by nyan (2005-12-07 01:28) 

うさ♪

タンタン好き!嬉しいです。
何時もDVDを買おうかどうか迷い、結局買わずに帰る事、○○回。
だって、中古でもうん万円なんですもの…。せこいかしらん(笑)
タンタンショップ、私も行きたかったですぅ(泣)
by うさ♪ (2005-12-07 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。