SSブログ

裏技&トリビアネタ1 [Livlyな生活]

いよいよ新PCでの投稿第1号です 張り切って絵文字を使って行きたいと思います Macでもコピペすれば使えたけれど、面倒だったので何回かしか使った事がありませんした

では、早速

今回は、またまた「リヴリー公式ガイドブック」からネタを紹介しちゃいます


Lv.13「痛みの矢」の本数…リヴのLv.によって刺す事の出来る本数が増えて行く。《本数=Lv.÷10+1》
ハートでラブアタック…Lv.2「ハート」にリヴ名を入力すると、そのリヴに向かってハートが飛んで行く。大好きなリヴに自分の気持ちをアピール獵 見事命中すると、大きなハートが出て来る。
Lv.46「変身」…変身すると姿は変わるけれど、動きは元のリヴのまま。例えば、トビネがタガメに変身すると、タガメがぴょんぴょん飛び跳ねる。
おならの合唱…Lv.4「おなら」の後にドレミを入れると、音が変化する。ドレミの代わりにd,e,f,g,a,b,cなど♪を付けてもOK。
リヴが逆立ちに…30回以上、Lv,55「拡大」をする。そしてLv.46の「変身」を2回。最後にLv.28の「巨大化」をするとリヴが逆さまに。


続きは、また次回に

他にも「ガイドブック」ネタを載せているのでお暇ならこちら↓をクリックしてねん♪

【リヴ語】 【リヴ語2】 【リヴ語3】 【リヴ語4】

 

とろこで、映画「三丁目の夕日」の中で、サンタさんがクリスマスプレゼントを持って来てくれると云うシーンがあるのですが、映画を観た後「我が家にもサンタさん来てくれるかな~」って主人に云ってみた。

「ケーキが来るんじゃない。」だって

そうか、我が家にはケーキが来るんだ… 何もないよりはまだましか

 

…関係がないけれど、今日のチョコ菓子は、セブンイレブンで売っている「まちのお菓子屋さん 板チョコクッキー」です。ブルボンにも似たようなお菓子がありますが、こちらは1枚毎に包装してあり、チビチビ食べる事が出来て便利です


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 1

コメント 2

mu-nikki

こんにちは。色々と参考にさせて頂きました♪
有難う御座います!
ところで【リヴ語】の一番最後にあった
ノシの語源(?)は、私も最初疑問に思って
友達に聞いたのですが
元は顔文字で〔(´∀`)ノシ〕のように
手を振る動作にみたてたようです。
もし違っていたらすみません;
by mu-nikki (2005-12-02 23:29) 

うさ♪

むーちょさん、はじめまして。
ノシの語源は、その様ですね♪
これからも、「ガイドブック」ネタを載せて行きますので、宜しければ、又来てくーださい。
by うさ♪ (2005-12-03 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。