SSブログ

ついでに [スウィーツな生活]

…今日は、明日、手土産に持参するお菓子を買いに近所のケーキ屋さんへ行きました。

…ついでにケーキも買ってしまった。やっぱり、折角ケーキ屋さんに行ったんですからケーキを買わないとね( ̄o  ̄;)。チョコ菓子ばかり食べている私にとっては、”生もの”は久し振り。

極力買わない様にしているので(。・m・)クスクス 太っちゃうからね~(言葉に説得力が全く無い)他人様に何を言われようと空しい抵抗を常に心掛けるのであ~る。

このケーキの名前は忘れましたが、サックサクのパイ生地の上にプチシュー(カスタード入り)が3つ乗っています。香ばしい、ちょっと苦味の利いたあめで固定してありました。食べるとパリッと音がする♪ 更にその上に生クリームがたっぷり、最後に砂糖でコーティングした苺が乗っかっている(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

同じお菓子なら変わらないとお思いでしょうが、保存の利くお菓子ならばチョビチョビ食べる事が出来る。生菓子は、それが出来ない。この違いは大きいのですよん♪

他の【スウィーツネタ】を御覧になりたい方は
↓をクリックしてねん♪
【ラム・ボール】

…関係がないけれど、今日家の”わんこlate”が可愛い事を言ってくれました。なでなで(ΦωΦ)ふふふ・・・・。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

こんばんわ♪  お久しぶりです^^
美味しそうなケ-キに誘われ・・・チョコもいいがケ-キね♪
ここんところチョコを頂いて毎日朝・昼・晩とチョコ食べてます!!
あ~あ・・・どうしよう。。。また体重が(笑)
by (2005-12-10 23:15) 

nyan

読んでるだけで、よだれが出てきそうです。
山岡君もびつくり~w
by nyan (2005-12-11 01:24) 

うさ♪

あずき*さん、おはようございます。
チョコ系のケーキにしようか迷ったのですが、ケーキなら、タルトやパイが好きなので画像のケーキをチョイス♪

nyanさん、おはようございます。
フ(ΦωΦ)ふふふ・・・・。携帯の画像なのが残念ですが(今ひとつで)、味は、それはもう(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
by うさ♪ (2005-12-11 07:21) 

eggchocolateさん、コメントありがとうございます(^O^)
サクサクパイの上にプチシュー、おいしそうですね。
わたしは、フルーツがいっぱいのっているがすきです。
by (2005-12-11 10:04) 

うさ♪

しろたまさん、こちらこそご訪問有難うございます。
フルーツ一杯も良いですね~ズルッ。
by うさ♪ (2005-12-11 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス・カロルデスノート9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。