SSブログ

花より男子にびつくり! [映画な生活]

 

花より男子

花より男子

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2001/09/19
  • メディア: DVD

昨日雪の中、レンタルが半額と云う事で、ゲオで何本かの映画を借りて来ました。その中の一本が↑の「花より男子」。DVDではなくビデオでしたが。原作は、神尾葉子先生(マーガレットでの連載)。

ついこの前TVで、道明寺役を嵐の松本潤が演じていたのは記憶に新しいと思います。ゲオの棚をくまなく見ていたダーリンが、今回紹介する「花より男子」を発見!


面白そうだから借りてみようと云う事になった。で、今日早速観てみた。

 (。・m・)クスクス、笑える。これは面白い。と云っても内容が面白いのではなく、出演者とその演技が面白い(失礼かもしれませんが)

この映画は、フジテレビ製作によるライト感覚のアイドル路線「僕たちの映画シリーズ」第1弾だそうです。95年夏公開のものらしい。


暫く観ていると、!!!こ、このお方は、谷原章介さんではあーりませんか!! 更に観続けていると、又、又、こ、この人は藤木直人では!!?

そ、そして、さ、更に、この人は藤原紀香清水みちこ


 牧野つくしが内田有紀。道明寺司役は谷原章介さん、類役が藤木直人。藤原紀香は、つくしを虐める嫌な役です。清水みちこは、店員役で出演しています。

主演が内田有紀だと云う事以外は何も確認せずに見始めた為、次々に若かりし日の俳優が出て来る度に新鮮な驚きを感じました。

ダーリンは”お宝映像だ!”と云っています♪


それにしても、この棒読みの台詞回しは、わざとやっているのだろうか?それとも10年も前なので、リアルで大根だったのだろうか?疑問が残る。

元々どたばたコメディですが、長い話を短く纏めている為か、さらに凄い展開になっているなと云う印象です。

道明寺のお姉さんを誰がしているのかと楽しみにしていたのですが、結局出て来ませんでしたね~・゚゚・(×_×)・゚゚・残念

台湾でも「流星花園」と云うタイトルでドラマ化されているらしい。漫画を忠実に再現していて、面白いらしい。何れも噂。

そうそう、最後にディスコシーンがあるのですが、trfが出演していましたー♪


今日のチョコ菓子は「ブルボンのフェイム ミルクチョコレート」です。口当たりが滑らかで、とても美味しい、お勧めの】チョコです<( ̄^ ̄)>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。