SSブログ

tantoメガマック [エグッチョな生活]

遅ればせ乍ら、明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いします。

じゃーん!!初記事はこちら↓

 今日から発売のメガマック、買っちゃいました。朝出掛けに「今日から発売だよね」と夫からマックのチラシ(クーポン券)を手渡されました(食べたいとの意思表示です)

味はと云うと…、残念乍らいつもの味と変わらない。私は何を期待していたのか。でも、流石にパテ4枚はきつい。お腹一杯になります。セットで購入する人の中には食べ切れない人もいらっしゃるのではないかしら?

でも主人はと云うと、更に他の物も食べていました。男性には良いのかーもね


そして~、

 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・、来ちゃいましたよ我が家にtanto3世。↑の画像は、まだ家に着いたばかりで不安そうなtanto3世。(tanto1世tanto2世の記事は、こちらをポチッとして下さいな

2007.01.02の事。本牧のペットショップで、主人も私も一目ぼれ。2006.11.9 横浜生まれの♀です。一見するとネザーランドドワーフに見える?かもしれませんが、torino同様雑種です。

パパママの出所ははっきりしているらしい。この両親から既に10羽ほど仕入れているそうですが、何れも1.2キロ程で止まっているそうで。torinoは現在2.4キロだから、成長しても半分の大きさになる。住宅事情からもtanntoは1.2~1.5キロでおさまってくれると有難い。

本牧へ行く前に”うさぎのしっぽ”のセールへ行って来たのですが、凄い行列で驚きました。毎度の事なんだろうけれど、私達はなにぶん初めての事でしたから…。

流石専門店、うさが一杯居ました。癒されました。でも、お値段も素晴らしくてスゴスゴと退散した私達。

で、その足で本牧へ行った訳です。


 飼われていたケージには、色の濃い方が♂、薄い方が♀と記載されていたのですが、濃い方のうさ(tanto)の方が何倍も私達を魅了したのです。その愛くるしい顔で愛嬌を振舞いているんですもの~

店主に♀を希望している事や濃いうさの方が可愛い、欲しいなどと話乍ら、もう一度性別を確認して貰っていました。

「ブリーダーからの話によると記載の性別になるけれど、うーん、♀だな」なんて云うではあーりませんか!!

更にあれやこれやと雑談をしたりして、楽しい店主。

主人と相談した結果、ブリーダーの意見は無視し、店主の意見を採用。濃い方のうさを飼う事に決定。


(でももし♂だった場合、torinoとの)仔うさぎが生まれたらどうしよう…との不安に対して、「生まれたら引き取りますよ、電話下さい。」と云ってくれた。どうやら、営利主義の店主ではないらしい。うさと戯れている?店主の姿を見ていると、本当に動物が好きなんだなと感じました。

実は、tantoは我が家に来て早々病院へ連れて行く事になってしまったのですが、そこでも♀との診断を受けたので多分♀だと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大晦日の悲劇tantoの災難 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。