SSブログ

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 [映画な生活]

昨日”春一番”が吹きましたね~♪

バブルの時代には、もう戻れないけれど、”春にはGO!”です。

今日の記事は、下になが~い記事になっています。面倒がらず、スクロールしてね


「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」オリジナル・サウンドトラック

「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ, 本間勇輔
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: CD

他にも4枚のCDが発売されています。興味のある方は、一番下まで見てね♪


 
昨日観に行って来ました♪ すんごく面白かった。ハチャめちゃだったけれどね。2月10日に封切られたばかりなので、詳しく書くつもりはありませんが、新鮮な気持ちでご覧になりたい方はスルーして下さいな。
 

主人は、”ホイチョイ”ファン。私、結婚するまで殆ど映画を観た事がなかった(子供の頃、東映まんが祭りや、寅さん、百恵ちゃんの映画は大人に連れられ観ていたが)のですが、映画好きの主人に勧められ過去の色んな映画を観させられました。

「私をスキーに連れてって」や「彼女が水着にきがえたら」なんかもその内の一つ。LDでね♪


  予告を観た方は、何となく内容は掴めているとは思いますが、ドラム式のタイムマシーンで1990年の3月にタイムトリップするのです。

バブル時の下川路功(阿部寛)は、笑える。

田中真弓(広末涼子)が「1990年に行っても、下川路に会えるんだよね。」と云うと「やめておけ、会わない方がいい。あの時の俺は危険だから。」と下川路は答える。

で、当然過去に行って下川路と真理子は出会うのですが、その下川路のキャラ、やっぱな~、そうなるか、と思いましたよ。

観ていらっしゃらない方は、と思うかもしれないが、バブルが弾ける前のあのフィーバー(古っ)振りをご存知の方は、恐らく想像がつくのではと思います。私だって、分かった位だからね

 

 こちらは、1990年の下川路、真弓を挟んで、真弓の母親の真理子(薬師丸ひろ子)。最後まで真理子は、隣にいるのが自分の娘だとは知らされないのら。

 こちらは、何をしている所だと思いますか?1990年にタイムトリップした2007年の真理子っち。是非、映画館で楽しんで下さいな。行方不明になった原因となる行動なのだ!

あと、目立つキャラとしては、劇団ひとり。こちらもぷぷっと笑えるキャラになっています。いい味出してます。飯島愛、直子、八木亜希子がかなり無理をして出演しています。こちらも必見!!


当時、私は既に大人でしたが、関東に居なかったので、六本木を見てもピンと来ない。でも、当時六本木で仕事をしていた主人にとっては、それは、それは、懐かしいものであったに違いあるまい。

タクシーを止める時に、指を2本立てれば「タクシー代、2倍払いますよ」、5本立てれば「5倍払いますよ」との意思表示になるらしい。タクシー券があるから、六本木から湘南まで、タクシーで帰ったり、他の人も4、50万もするスーツを着ていたり、1000万もする車を乗り回すのも珍しく無かったとか。ほんと、バブリーですね~。

それにしても、何倍ものタクシー代を払うって、本当なのかしら?田舎では考えられない。そういう意味では、私はバブルを経験していない、実家も自営だったし…。良い思い、ちっともしていませんけど

バブルが弾ける直前に定年になった方の退職金は、凄かったんだろうな~


 ちなみに、

1986年

 7月 男女7人夏物語スタート

12月 青山に「キング&クイーン」OPEN

 

1987年

 3月 安田海上火災がゴッホの「ひまわり」を53億円で落札

11月 「私をスキーに連れてって」公開

 

1988年

 1月 六本木の「トゥーリア」で証明が落下

 5月 「Hanako」創刊

 

1989年

 6月 美空ひばり死去

 9月 横浜ベイブリッジ開通 ソニーが米コロンビア映画を買収

10月 三菱地所が米ロックフェラーセンターを買収

11月 芝浦に巨大ディスコ「ゴールド」誕生

12月 山下達郎「クリスマス・イブ」オリコン1位 東証大納会で日経平 均株価が史上最高の3万8,915円

 

1990年

 3月 大蔵省が不動産融資の総量規制を発表

 4月 三井銀行と太陽神戸銀行が合併 「Hanako」でティラミスが紹介される

12月 「MZA有明」とパックスが倒産


今日は、バブルへGO!にちなんで、タントが詩を詠っています。(ちなんで…?)

 


こちらが、「バブルでGO!」バブル期のヒットナンバー満載の豪華コンピレーションアルバムです。 

バブルへGO!!プレゼンツ バブルへGO!!エロチカ★チーク!

バブルへGO!!プレゼンツ バブルへGO!!エロチカ★チーク!

  • アーティスト: オムニバス, シャンテ・ムーア, ボビー・ブラウン, ジョニー・ギル, ボーイズ2メン, デブラ・モーガン, ラルフ・トレスヴァント
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: CD

映画「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式」presents:バブルへGO!!~キラキラ☆ポップ!!

映画「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式」presents:バブルへGO!!~キラキラ☆ポップ!!

  • アーティスト: オムニバス, C+Cミュージック・ファクトリー, ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック, デッド・オア・アライヴ, グロリア・エステファン&マイアミ・サウンド・マシーン, マイケル・ボルトン, シンディ・ローパー
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: CD
バブルへGO!タイムマシンはドラム式 presents「バブルへGO!!トキメキ☆ディスコ!!」

バブルへGO!タイムマシンはドラム式 presents「バブルへGO!!トキメキ☆ディスコ!!」

  • アーティスト: オムニバス, ボーイズ・タウン・ギャング, バナナラマ, トニー・バジル, ボビー・ブラウン, コン・カン, ムーラン・ルージュ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: CD
バブルへGO!!イケイケ☆ユーロビート&ダンス

バブルへGO!!イケイケ☆ユーロビート&ダンス

  • アーティスト: オムニバス, リック・アストリー, シニータ, サマンサ・フォックス, トンプソン・ツインズ, リアル・マッコイ, ミリ・バニリ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: CD


nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 19

うさこ。

バブル時代、私は田舎の中学生だったので、私もいい思いをした経験ございません。でもいま当時の話を聞くと、おもしろいですよね。映画も興味があります。
タントちゃん、いい詩詠みますね~(笑)
by うさこ。 (2007-02-15 22:17) 

うさ♪

うさこちゃん、こんばんは♪
うさこちゃんが経験していなくとも、パパ様が良い思いをなさっているかもしれませんよ~♪

是非、DVDで或いは、映画館で観てみて下さいな。

タント、お褒めに預かり有難うございます。
きっと、照れていると思います。
by うさ♪ (2007-02-15 23:33) 

HAL

あ、ちょっとご無沙汰です〜〜
また、元気に記事アップされてるようで嬉しいです。(^_^)


そういえば、薬師丸さんと、苗場で一緒にスキーしました。
バブルの頃だったかな?(笑)
by HAL (2007-02-16 16:01) 

うさ♪

HALさーん、こーんばんは~♪

!!!薬師丸さんとお、お知り合いで?
薬師丸さんとスポーツって余り結び付かないけれど、お上手なのかしら?
by うさ♪ (2007-02-16 18:26) 

先日は私のブログにご訪問いただいてありがとうございました。
トリノちゃんとタントちゃんのあまりのかわいさに、うさぎってこんなにかわいい生き物だったのか!と感動♪なでなでしたい♪

私もバブルの恩恵は何一つ受けていない世代です(笑)
むしろはじけた後で就職活動氷河期でした。
by (2007-02-17 00:14) 

yofukeno-choco

コメントありがとうございました。いつも読んでくださってるのですね。
感謝、感謝。映画面白そうですね。阿部ちゃんはがんばってます。
また遊びに来てくださいね
by yofukeno-choco (2007-02-17 02:02) 

うさ♪

えりさん、nice!&コメント有難うございます。
うさぎを実際飼い始めてから、いつも「こんなに可愛いとは思わなかったよね、うさぎってなんて可愛いんだろう」と主人と云っています。と云うか主人が云っています。

yofukeno-chocoさん、来てくださったんですね♪
また、お邪魔します。って、毎日ですが。
by うさ♪ (2007-02-17 09:43) 

nyanko-garden

こんにちは(^▽^)/ PONTOチョコにコメント^^
ありがとうございま~す♪
この映画はキャスティングもタイトルも脚本も
興味深く見ていました。バブルの頃にタイムスリップ
するのですね?! タイムマシンが在るなら
恐いけどリアルなバブルも見て見たいです~(笑)
サイドバーのうさちゃん(タントちゃん)カワイイデスネ
フォトにもお邪魔させて頂きます(*^-^)
by nyanko-garden (2007-02-17 14:43) 

うさ♪

pipimagicさん、ご訪問有難うございます。
タントの事、褒めて下さって嬉しいです。
フォトの方にもお越し頂けるとの事、でも、殆どUPしていません。
だから、画像は少しだけになりますが、たっぷり?とうさと戯れて下さいね。
by うさ♪ (2007-02-17 21:26) 

うさ♪

もんもんさん、nice!どうも有難う♪
by うさ♪ (2007-02-17 21:29) 

HAL

薬師丸さん、あまりうまくありませんでした。(笑)
by HAL (2007-02-18 14:34) 

うさ♪

やっぱり、そうですかHALさん…。
by うさ♪ (2007-02-18 20:40) 

pazoo-livly

おはよーーございますっ(^▽^)ノ!
先日はミカわんの記事にもコメント下さり有難うございました^^
皆さんの暖かい励ましに支えられ、今年もビバ介護!で頑張ります。

タントさん詩ですか(*ё_ё! 素晴らしい~~w
うちのは2羽とも寝てばっかりで・・・(ー"ー;才能の欠片もないっす。
by pazoo-livly (2007-02-19 09:48) 

うさ♪

pazooさん、nice!有難うござる。
動物を飼っていると、いつかは介護する時が訪れんですよね…。
でも、出来る限りの事はしてあげたいですよね。ビバ介護(笑)応援しています。

うさちゃん、寝た姿を見せてくれるのかしら?可愛いでしょうね。
またお邪魔します。
by うさ♪ (2007-02-19 18:56) 

うさ♪

Rangerさん、nice!どうも有難うです♪
by うさ♪ (2007-02-19 18:58) 

mau

はじめまして、nice!ありがとうございました。
先日某洗濯機のCMにちっちゃく「洗濯槽の中には入らないで下さい」みたいなことが書いてあって笑えました。
おもしろそうな映画だなぁとは思っていましたがeggchocolate様のブログをよんでもっと見たくなりました。
カノッサの屈辱はごらんになりましたか?
by mau (2007-02-21 23:48) 

うさ♪

mauさん、ようこそ!!こちらこそnice!有難うございます。
実は、バブルでGO!の最後の最後にもそのよな注意がスクリーンに出てきますよ。笑えました。

是非是非ご覧になってみて下さいな♪

カノッサの屈辱ですか?観た事ありません。今度調べてみます。
何か怪しげな感じがするけれど…。
by うさ♪ (2007-02-22 10:23) 

mau

2/5の深夜(日付的には2/6)に放送したテレビ番組です。
カノッサの屈辱自体はとっくに放送終了しているのですが、バブルでGO!の特別編「携帯電話の歴史」として一夜限りの復活したのでした。
すっごくくだらない番組です。
by mau (2007-02-22 20:50) 

うさ♪

mauさん、ご丁寧に有難うございます。
へー一夜限りの放送だったのですか?残念…。
ホイチョイファンの主人に聞いたら「知ってるよ!」とご自慢でした(笑)
by うさ♪ (2007-02-22 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。