SSブログ

初摘みいちご [エグッチョな生活]

今日で2月も終わる。

春一番も吹き、気温も上昇していると云うのに、”初摘みいちご”とは今更何ぞやとお思いのみなさん。

実は、昨年の年末、スーパーに行った時、お腹が空いていた私の目に留まった物、

それはこちら♪

この美味しそう?なイラスト入りの歯磨き粉がズラーっと並んでいたんです。横も縦もズラッとな。

年末は、要りもしない家庭用品をいっぱい買い込んでいるから、何が何処にあるのかが分からなくなる。

で、つい先日出て来た。

          そう云えば、買っていた。

          イチゴちゃん。


フィルムを剥がし、蓋を開けクンクン。

??? これっていちご?うん?

どちらかと云えば、チェリージュースのにほい。

で、舐めてみた。

 

              ……(分析中)

 

              ……(分析中)

       

              チーン(解析終了)

 

子供用の歯磨き粉(いちご味)と同じ味だ…。然も、私が子供の頃使っていた歯磨き粉と同じ味(と感じた)。

 

              ちっ、つまんない

 

これだけ、うん十年前と比べ科学が進化しているのに、人の舌も肥えて来た時代だと云うのに、お、同じ味だとは…。

ちょこっとショックを受けているエグッチョでした…。


 関係がないけれど、今日のトリノは~♪ レッドブルを飲み翼を授けて貰おうとしているのであります。

あ~私にも、レッドブル 翼を授けよ。 タケコプターでも良いけれどね。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 8

RangerMaeda

あーそういえば、子供の頃あったね
バナナ味とか、イチゴ味^^
なつかしぃ^^
by RangerMaeda (2007-02-28 19:47) 

うさ♪

Rangerさん、おはようございます♪
うん、うん、ありましたね。バナナ味も♪
by うさ♪ (2007-03-01 08:17) 

椎名

写真パッと見、練乳かと思ってしまった;;
by 椎名 (2007-03-01 17:17) 

AYAH3

ワタクシ、歯磨き粉よりも、
「レッドブルとうさちゃんの図」にビックリして
思わずポチッと押してしまいました。。。

・・・まさか、本当に飲んでいるのではないですよね?!
人間でさえ、あんなに効果覿面なのに、
うさちゃんが飲んだら□△☆※×?!

それにしても、レッドブルがすごく小さく見えるのですが・・・。
すごく大きなうさぎさんですね。
by AYAH3 (2007-03-01 20:28) 

うさ♪

椎名さん、nice有難うございます。確かに、パッと見、練乳に見えるかもヽ(´▽`)/

AYAH3さん、ようこそ♪
レッドブルは、空き缶です。全部主人が飲みました。冷蔵庫にも入っていますが。

>すごく大きなうさぎさんですね。

はい、かなり大きな ̄(=∵=) ̄です。体長4、50センチはあるかも。
by うさ♪ (2007-03-01 22:26) 

choro

エグッチョさん、こんにちわ!遊びに来ました♪
いやーん、トリノとタントかわいいですね♡
ウサギさんのこと、よく知らないけど
あんな愛らしい顔してるんですね。
きっとエグッチョさんも、旦那様もメロメロなんでしょう(笑)
また遊びにきます♪
by choro (2007-03-02 14:28) 

まめまりも

子ども用の歯磨きのイチゴ味…想像つきます!
なんで歯磨き粉をイチゴ味にしなければならないのか
いまいち悩みます(^_^;)
トリノちゃん大きくていいなぁ~。抱っこしてみたいなぁ~。
by まめまりも (2007-03-02 17:07) 

うさ♪

choroさん、ようこそ♪
┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ そうなんです。主人ともどもメロメロです。
これからもよろしくぅ(^o^)/

まめまりもさん、nice有難うございます♪
グレープ味の歯磨き粉なんてどうでしょう?
トリノ抱っこしてみたいですか?
わたしもしてみたい。速攻で暴れだし、とても抱っこどころではないのです。トリノのヤツメ(●`ー´●)
by うさ♪ (2007-03-02 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。