SSブログ

百鬼夜行抄(15) [漫画な生活]

百鬼夜行抄(15)

百鬼夜行抄(15)

  • 作者: 今 市子
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2007/01/23
  • メディア: コミック
  • 800円


今回紹介するのは、今 市子先生の”百鬼夜行抄 15巻”です。

2007年2月より、日本テレビにてドラマ放送決定!!なんて事が帯に書いてあるけれど、やってた?ドラマ。深夜なのかな?

タイトルからも分かるように、妖魔や鬼も出て来ます。が、ちっとも怖い内容ではなく、ユーモアたっぷりで面白い話。

これが今までね。

ところが!! 今回収められている5話とも、ちょこっと怖かった 然も、これってどう云う事? うん?え?っと云うような終わり方をしていたので、ちょこっと不完全燃焼気味。

でも、今までの中で一番良かったかも。歳を重ねる毎に、怖いのが苦手になってきたワタスですが、鳥肌が立ちながらもグングン話に引き込まれ、アッと云う間に読み終わってしまいました。


主人公は、飯島 律と云う、一見ボーっとした感じの青年です。でも、色んなものが見えてしまうんですよね。

尾白と尾黒と云う、ちびっこいカラス天狗が、律のシモベだったりする。弱い霊力しか持っていないので、人を殺せるのは1人か2人なんだってさ。

そして、司、覚、開とか、結構一文字の名前の登場人物が多いなと思っている今日この頃。

機会があったら、是非手にとって見てみて下さいな。古本屋さんにもあるかもしれませんぞ。


 関係がないけれど、今日のみさとさんは~? ピーターと一緒に人参食べてます。それにしても、ピーターは、人参を食べるのに夢中ですね~♪


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 8

トーマ

うさぎはにんじんが好きだね。みさとさんも美容のために?w
by トーマ (2007-03-03 01:17) 

うさ♪

トーマさん、nice有難うございます。
みさとさんは、ただ食い意地が張っていただけかも…。
by うさ♪ (2007-03-03 09:33) 

リオン

こんにちは♪
コメント&nice!ありがとうございました~<m(__)m>
eggchocolateさんは、ウサギ飼いの先輩ですね。
何かあったら、ぜひ相談に乗って下さい。
今日うちに来たウサギ、前の子達とちょっと違う感じなので・・・

「百鬼夜行抄」私も大好きです!
今市子さんの、あの独特の絵が好きです。
尾白と尾黒って、もしかしたら文鳥と桜文鳥?
先日偶然ドラマを見ましたが、深夜だったと思いますよ。

人参食べてるミサトさん。いいですね~
彼女の冷蔵庫の中は、(確か)エビスビールばっかりだったから
人参食べて健康になるでしょう(*^_^*)
by リオン (2007-03-03 19:23) 

うさ♪

リオンさん、ようこそ、こちらこそご訪問有難うございます♪
先輩なんて、とんでもない!!飼い始めてまだ1年くらいですから。

!!!ドラマご覧になったんですね~♪
深夜ですか(ーー;) テレビ欄しっかり見ておかなくては。

みさとさんの冷蔵庫の中身、そういえばそうでしたね(^^;;
うん、うん、健康になって静岡、神奈川を守って欲しいであります。
by うさ♪ (2007-03-03 22:10) 

マニマニ

はじめまして、ナイスとコメントありがとうございました。
私もマンガ大好きですが、百鬼夜行抄は見たことないです・・・・
でも絵は見たことあるきが・・こんど見てみます。
by マニマニ (2007-03-03 23:12) 

うさ♪

マニマニさん、こちらこそ有難うございます。
是非機会があったら読んでみて下さいな♪
怖いのは苦手なんですが、この話を読んでいると、私も妖魔に合ってみたくなりましたヽ(´▽`)/
by うさ♪ (2007-03-03 23:24) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

最近アヤカシ系のコミック多いみたい
ワタシが知ってるのはホリックとか
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2007-03-05 22:10) 

うさ♪

こりんさん、こんばんは~♪
最近多いんだ~。
ホリックは、私も大好き。
「四月一日と書いて、ワタヌキ~!」といじられても、バイトしている健気なところがいじらしい…。
by うさ♪ (2007-03-06 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初摘みいちごまゆプリンッ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。