SSブログ

消えたピーターラビット [エグッチョな生活]

 それは、去る3月2日の事。ピーターと待ち合わせをしていたベンジャミン・バニー。

ところが、いつまでたってもピーターは来ません。

「そうだわ、食いしん坊のピーターの事だから、また、人参畑で夢中になっているんだわ

 


 人参畑に行ってみたバニーですが、ピーターの姿はどこにもありません。

「おかしいわ…。」

そこで、あひるのジマイマやジェレミー・フレッシャーどんに、ピーターを見掛けなっかたか聞いてみる事にした。


 フィッシャーどんは「ピーターなら人参畑で、それはもう夢中になって人参食べとったぞ。」と云う。

「居なかったわ、だって今さっき、そこから私来たんだもの

だったら、クローバ畑に行ってみたら?私も一緒に探すわ!」とジマイマ。


 「おーい、ピーター、ピーターーー。」

いくら探しも居ません。ベンジャミン・バニーは、機嫌が悪くなって来ました。

仕方がないので今度は、ガリガリ神社に行ってみる事に。神頼みをするつもりらしい。


 ところが、ガリガリ神社に行ってみると、人参が落ちていました。

「ピーターは、ここに来たんだわ!」

辺りを見回してみると、エグッチョが飼っている”わんこlate”のひみつの日記が落ちていた。

あひるのジマイマは、関係がないと思ったし、人?の日記を勝手に見るなんて良くない事だとはおもったのですが、何時ものおばさん根性でちらっとめくって見てしまいました。

すると、驚愕の事実がそこに綴ってあったのです。


 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

なんとピーターは、”わんこlate”に食べられていたのでした…。


実は、この記事をUPした後、”わんこlate”のひみつの日記を読んでみたら驚いた!!

 あひるのジマイマが自分の日記を読んだと云う事を、日記に書いていた。

ピーターを食べた事、分かんないじゃ済まされないぞ


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 9

★ポム★

きゃっ、かわいい(*^▽^*)
私もピーターゲットしましたよ〜!
後でまた買いに行って全種類揃えようと思っていたのが甘かった…。
速攻で売り切れてました(- -;)
人気者ですね♪
by ★ポム★ (2007-03-08 12:42) 

うさ♪

ポムさん、こんばんは~♪
ファミマ限定でしたよね。
売り切れでしたか…残念。
それにしても、海洋堂は、いい仕事してますね~。
by うさ♪ (2007-03-08 20:46) 

はじめまして、やはりお皿とかをひっくりかえしたりされるとこまるし、これ以上太るのも困るんですけど、つい根負けしてしまっています。私もあのクローバー大好きです!毎年買っているのですが中々長生きしてくれません...
by (2007-03-10 00:17) 

うさ♪

こむぎさん、いらっさいませ。
クローバーの苗を買ってきたのは、今回が初めてなんです。
そうか…、多年草と書いてあったけれど、難しいんですね…。
実は、種も買ってきたのですが、それはお庭にばら撒こうかと思っています。
いつか、うさ達を庭に放す事を夢に描いて♪
by うさ♪ (2007-03-10 09:19) 

うさ♪

暇なフォトグラファーさん、niceどうも有難うございます。
by うさ♪ (2007-03-10 18:10) 

ram

ピーターラビット可愛くて大好きです!!
うちはうさ友さんからクローバーの種をいただいたので庭に播いてみました。
芽が出るまでには結構時間がかかるそうです。
葉っぱがもこもこしてくるのが楽しみです(*^^*)
by ram (2007-03-10 21:23) 

うさ♪

ramさん、nice有難うございます。
クローバーは、芽が出るまでに時間がかかるんですね~♪
では尚の事、今月中には蒔きたいな。
by うさ♪ (2007-03-10 23:09) 

ももず

こんばんはーw
ご訪問ありがとですぅ♡
私もファミマ限定ピーターラビットシリーズ3つゲットしました
肝心のピーターがいないんですけど・・・^^;
本物のうさぎちゃんもいるんですね!いいなぁ
by ももず (2007-03-11 01:09) 

うさ♪

ももずさん、ご訪問こちらこそ有難うございます。
ピーターゲットならずですか。・°°・(>_<)・°°・。残念。
ももずさんは、桃色がお好きなんですね。
私も大好き♪
by うさ♪ (2007-03-11 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まゆプリンッ♪今まで有難う♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。