SSブログ

ALWAYS 続・三丁目の夕日 [映画な生活]

観に行って来ました~♪
前回同様、年配のご夫婦らしき方が多く見られました。前評判によると、前回よりも泣ける、涙無しでは観られないと聞いていたので仕事休日の前日に行く事にしました。
目がこ~んなに腫れちゃうと困りますからね。・°°・(>_<)・°°・。

最初、「ん?コメディー?」と見紛うシーンがありましたが、茶川の妄想?シーンだったようです。多分…。よくCMで使われているシーンなので、1度は目にした事があるかもしれません。

堀北真希さんは、いい味出してますね~♪ 他のドラマなどでは、多くいる女優さんの一人、程度にしか見ていませんが、ALWAYSでは評価が上がりっぱなしです(偉そうですね、私@(;・ェ・)@/反省…)

飽く迄も私的な意見ですが、受け狙いでわざとらしく取ってつけた様に、”なつかしグッズ”があちらこちら登場して来て違和感を感じました。前回のように純粋にストーリーが展開していないといいますか…。

まーそんな事はいいのだけれど、泣きました。嗚咽しました。恥ずかしかったので声を抑えるのに必死でした。映画館を出て駐車場へ行く間もずっと頬を涙がつたっていました。車の中で、主人と映画について話をしたのだけれど、堪らずまた、また、涙。主人しか居なかったから、声を出して泣いてしまいました。

主人は只管、羽田空港のシーンが良かったと言っていましたが…。茶川のどこまでも情けない姿が印象的でしたね。前回は鈴木オートの社長とのバトルなんかもありましたが、今回は前回以上に情けない部分がクローズアップされていたと云うか。



内容に少し触れると~。(これから映画をご覧になる方はスルーして下さいまし。ネタばれがちょこっとあります♪)

前作から4カ月後の設定。東京タワーも完成。
売れない作家・茶川(吉岡秀隆)は、小料理店の元おかみ・ヒロミ(小雪)と、身寄りのない少年・淳之介(須賀健太)と3人で幸せに暮らすことを夢みて、芥川賞目指して奮起する。
ヒロミは、親の借金のかたに売られたんでしたよね。

淳之介を巡るシーンがあったり、な、なんと鈴木オートの奥さん(薬師丸ひろ子)の許婚?が出て来たり、幽霊が出て来たりで内容が豊富です。

町内の人達が芥川賞受賞パーティーを開いてくれる。記念撮影シーン。このシーンの前後からずっと泣きっぱなしです。ヒロミは電車に乗り神戸へ旅立つのでした~♪

そんな時、審査結果を知らせる一本の電話が…。どうなるかは、みなさんの想像通りなんじゃないかしら。



観たくなって来ましたか? それとも、既にご覧になった方は、もう一度泣けて来ましたか?
それとも、( ̄- ̄)フーンと思いましたか?
ま、どうでもいいですがb。

「他に映画のネタは無いの?」と云う方はこちら↓をクリックしてねん♪

【タイムマシーンはドラム式】 【007 カジノロワイヤル】 【ネバーランド】 【ルパン2】 【ルパン1】 【頭文字D】 【チャーリーとチョコレート工場の秘密】 【チョコレート工場の秘密】 【ALWAYS三丁目の夕日】 【姑獲烏の夏】 【TAXI NY 特別編】 【笑の大学】 【ナルニア国物語】 【花より男子】 【ハリーポッターと炎のゴブレット】  【ハウルの動く城】


関係がないけれど、今日のチョコ菓子は~「明治ミルクチョコレート」です。なんの変哲もないただの板チョコですが、3丁目の夕日にかけて復刻版のチョコを紹介します♪
ご存知のように、復刻版と云ってもパッケージのみ。中身は現在の物と同じなんだって。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 9

コメントありがとうございます。
僕は、泣くのは解ってるのであえて観ません。(笑)
by (2007-12-13 23:33) 

うさ♪

★fullconさん
こちらこそ有難うございます♪
あえて観ないと云う選択、わたしも結構多いです~(^O^)
by うさ♪ (2007-12-14 19:33) 

うさ♪

そうそう!! fullconさん
ハラミ弁当食べましたよ!!
お腹一杯になりました。時間が無かった事もあって、大半のもやしを残す事になってしまった事に悔いが残ってしますが(笑)
by うさ♪ (2007-12-14 19:53) 

mari

はじめまして☆
なんだかあったかい感じのブログなんですねぇ~
またたびたびおじゃまさせて頂きます。
(*^^*)
by mari (2007-12-14 20:06) 

うさ♪

★ducaさん
ようこそ~♪
あったかい感じに受け取って頂けて、とても嬉しいです!!
是非、またお越し下さいませ(^O^)

メガたまご、何時食べようかしら┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
by うさ♪ (2007-12-14 20:18) 

もやしは、味が無いのでスルーでもいいかと。
人間の3大欲のうち、食欲しかないfullconでした。
by (2007-12-15 01:24) 

ok

Meijiミルクチョコレートは、おいしいですね。
おいしいものは、みんなから愛され、歴史を作っていくんですね。

あと、日めくりの面白さにnice!
by ok (2007-12-15 09:08) 

うさ♪

★fullconさん
もやし、確かに味は余りしませんでした。シャキシャキはしていましたがw。

★okさん
ご訪問&niceありがとうございます。
チョコレート、美味しいですよね。
私は、チョコレートとポテトチップスを交互に食べるのが好きです(・-・*)ヌフフ♪

日めくり、自分で捲らなければならないのが少々面倒に感じる今日このごろですw。
by うさ♪ (2007-12-15 18:45) 

うさ♪

★チャッピーさん
ご訪問&nice有難うございます♪
by うさ♪ (2007-12-17 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。