SSブログ

タンタンの冒険1 [絵本な生活]

黒い島のひみつ

  • 作者: エルジェ, 川口 恵子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店 発売日: 1983/01 メディア: −

今回紹介するのは「絵本」です。画像は、シリーズ1「黒い島のひみつ」。タイトル通り「黒い島の秘密が暴かれる」のだ! タンタンの作者“エルジュ”の本名は“ジョルジュ・ルミ”当時駆け出しの新聞記者でした。社命(1929年)で「子供向けの企画」をする事になったのが、このシリーズの切っ掛けだとか。 自分が記者だったからなのか、タンタンも記者ですよね♪友達の“スノーウィ”(犬)も可愛いし、とても勇敢!グッズやアニメでも「タンタン」を見かける事しばしば。随分前になりますが、本屋で何気なく「あっタンタンだ!」なんて手に取った私。「タンタン」は絵本と云うより「コミック」と云っても良いですよね♪ 既にアニメで観ていた私は「絵本」のままやん、と思いました。と云うかその位「絵本」が丁寧に描かれている。直ぐさまレジへ。どんな感じかと云う事をお見せする為に、下記へ画像(序盤、中盤、終盤の1コマ)をUPしました。

色も豊富で綺麗。「冒険旅行」と云うだけあって、とてもワクワクするストーリーになっています。宜しければ、本屋さんや図書館で手に取って見て下さいな。お勧めで〜す∪(゚▽゚)ψ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。