SSブログ

クマがくれたしあわせ [絵本な生活]

クマがくれたしあわせ

クマがくれたしあわせ

  • 作者: イェンス アールボム, イルマ ラウリッセン
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 単行本


今回紹介するのは、文:イルマ・ラウリッセン、絵:イェンス・アールボム(訳:中田和子)の北欧の絵本ですヽ(´▽`)ノ

私の大好きな絵本でして、お勧めです♪ 表紙に眉をひそめ、犬(クマ)を見ている男性は人嫌い。方や可愛いワンコは、人気者。

…「知らない人が来たら、吠えて追い返すように(`´‡)」と躾けてもクマは嬉しそうにしっぽを振るだけ。男性は、かなり焦っています。カーテンから覗いています。

…何度も叱られ、しゅんとしている“クマ”

…クマを可愛がる人が次から次へと人が訪ねて来るものだから、男性は堪らない!そこでその男性は、なんと!なんとした事か、クマを捨ててしまったのです(;д;)

タイトルから分かる様にクマが倖せをもたらしてくれるのですが、続きのお話と、犬を何故飼ったのかは、図書館などでどうぞ。「少女パレアナ」って御存知ですか?伯母さんとパレアナの関係にちょこっと似ている所があります(^-^)

【絵本】がお好きな方は、他にもUPしているので
こちら↓をクリックしてねん♪
【黒い島のひみつ】
【かようびのよる】
【STAR EGG 星の玉子さま】
【銀河の魚】

…関係がないけれど、今日のチョコ菓子は「森永のリーフィー」です。サクサクのパイの上にチョコレートがかかっています。私は、パイが大好物。そこにチョコがかかっているなんで、もう、それは堪らない( ̄ー ̄)ニヤ...


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

yuki

こんばんは
最近毎日チョコを買って食べているのですが、変化が欲しいので、お勧めのものとかありますか?
by yuki (2005-11-25 19:17) 

うさ♪

yukiさん、こんばんは。
私が紹介出来るのは、スーパーで売っているような物だけですが。デパートには時間が無くて行けないので(T_T)。

では、1つ。11/2にUPしている「明治ノアール、ベネズエラ ブランド」なんかは如何でしょうか?既に召し上がったかしら(^-^)

変化欲しいですよね〜。私は「新発売」のコーナーにあるものは、一応試してみる事にしています。勿論、好みがあるので全てではありませんが。
毎日召し上がっていらっしゃるのなら、逆に教えて頂きたいU^ェ^U ワン!
by うさ♪ (2005-11-25 20:41) 

アルプスの少女ハイジのおじいさんとハイジ!
頭の中で思い出し・・・・ハイジは村の人気者
おじいさんは鼻つまみ者
でもハイジによって幸せに・・・
今日の本の紹介で似ているような。。。
by (2005-11-25 22:49) 

うさ♪

あずき*さん、こんばんは♪
うん、その点は似ていますね(^-^)
by うさ♪ (2005-11-26 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。